だいぶ減ったけど…

 

 

 

まだまだ 飛んできます泣

 

毎朝 格闘しています笑い泣き

 

私がブログに書いた後で

 

 

 

兵庫県 カメムシ大量発生!

 

ニュースになっていました

 

 

友達の話では

 

白い壁の高層階のマンションに特に寄って来る

 

って言うのですが・・・

 

本当でしょうか

 

ベランダだけじゃなく

 

玄関や マンションの廊下の天井にも

 

集合しちゃってるので

 

この夏使い切って

来年また買おうと思ってた これ

 

急遽 購入しました

 

いつもは 楽天だけど…

 

今回 大急ぎ

翌日配送のAmazonで

 

宮崎化学

ヒバウッドオーガニック 虫除けスプレー

 

 

天然由来成分で

 

 

一応 カメムシにも効くらしい

 

 

殺虫剤と言うよりは

 

スプレーすると 虫が寄って来なくなる

 

虫が嫌がる スプレーです

 

 

さっそく

シュッシュ シュッシュ

あちこち 吹きかけたのですが

 

 

効いてるような そうでもないような

 

イマイチ わかりません驚き

 

と 言うのも

 

玄関や

あまり日の当たらない方のベランダからは

 

確かにいなくなったのですが

 

一番 日の当たる西側ベランダには

 

朝には 張り付いているのです

 

数は 確かに減りました

 

でも

 

朝 届く範囲で追い払ってから

 

またシュッツ

 

昼間は ほとんど飛んできません

 

これって効き目あるって事はてなマーク

 

 

数が ぐっと減ってもいるし…

 

ヒバウッドのおかげなのかえー?

 

または

 

単に

 

カメムシのピークが過ぎたからなのか…はてなマーク