雨の日曜 | puku-pukuのブログ

puku-pukuのブログ

徳ちゃんとPoohが大好きです


昼過ぎから降り始めた雨に鬱々とした気分だった

出る前部屋で帽子を取ろうとして棚に積んだモノが崩れて更に気が滅入って口喧嘩

食べた麻婆春雨が辛過ぎて折角の名物の春巻の味が飛んで行ってしまった

それでもファンクラブでもないのに良席を当てがわれたツアーには行ってきました





何時ものことだけどホントにアーティストによってオーディエンスは違うのが面白い


まあ殆どは昭和世代ではあるけれどいつも行く人の会場より男性が多いと感じた


2026年には古希だからそれに向けてのカウントダウンの1 2 3 ツアー


とても年齢を感じさせないパワフルで心に響く歌声は若い頃顔を黒く塗ってたときはそんなに好きでもなかったのに妙に納得させられるものでした


ニューアルバムを出したプロモーションだったのでしょうが最近マスコミに頻繁に出てたのをみてましたが実物はほんとにパワフルです


会場を盛り上げる力と才能は68才になっても凄いと思った


PAも素晴らしかったのは先日行ったフェスティバルホールの德永さんの時も感じたこと


楽しい2時間半でした…グッズ紹介が20分程あったけど


外は雨でしたが濡れながら歩いて帰りました


帰って崩れたモノの整理をしたけど崩した張本人の相方にもあまり腹が立たなかった…ちょっと怒ったけど


さて気を取り直して週末は長良川が待ってるぞい!