乗り換えは… | puku-pukuのブログ

puku-pukuのブログ

徳ちゃんとPoohが大好きです


おじいとおばあにはしんどい







金沢から出来たてほやほやの新幹線


静かだし綺麗でした




加賀温泉


福井まですぐでした


席についてコートを脱ぐ気にもならず敦賀に


直前で停車して時間調整…例によって湖西線が風の影響で敦賀着のサンダーバードが遅延してホームに新幹線が滞留して入線出来ず…で10分程小牧のかまぼこ工場を見てました


敦賀に着いたら2階に降りたら人の波で乗り換えの改札口は切符をとおさずフリーパス


1階のホームには乗り換えのサンダーバードがいてホームをキャリーを押しながら歩いてると発車しますというアナウンス


私たちおじいとおばあは目の前の開いてる扉から乗って車内をゴロゴロと目的の車両まで必死


座席に座ってやれやれ…なのに動かへんやんか!


遅れてるからと急がせておいてなんちゅう仕打ちやと近くのおばちゃんもご立腹です


新幹線はサンダーバードの代わりにはならないのではないかという印象でした


やっぱり直通の特急電車で行きたいと琵琶湖を見ながら感じてこれから北陸に行くのは少し減る気がしました