夜中の攻防。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

昨晩


私と一緒に寝室に行こうとしていた愛猫びびさんが、
くるりと踵を返してベランダに向かいました。

なんだろう?

これは、やはり、
ナニカを発見したのではないか…

Gはやめて、Gはイヤだよぉ
と、ドキドキしながらスマホのライトを愛猫の視線の先にかざすが、何も見えない。

ぅぎょ?!(変な声)


ふと視線を落としたところ、ちょうど目の高さより少し上、大変見やすい場所に、いましたよ。

多分、バッタ🦗

めちゃめちゃ立派なコ。

Gじゃなきゃ、もう全然オッケー(笑)

しばらくの間、窓辺を行ったり来たり、すぐ隣のキャットタワーに昇ったり降りたりとまぁ、いそがしい様子。


↓虫が写ってます。⚠



びびさん、下から見上げて間合いを測るも届かない。もしかしたらタワーからなら届くかな?と素早くタワーに昇る。
しかし、届く距離ではないと判断しタワーを降り、バリケードに前脚を乗せて背伸びをする。

そのうちバッタの方がびびさんに近づいてきました。

(どうせ届かないんだろう?)←バッタの気持ち


バッタに翻弄されるびびさんの様子。



今朝の石鎚山。


今朝この写真を撮る時にベランダに出ましたら、チキチキチキ…と鳴きながらナニカが飛び立っていきました。
昨日のバッタでしょうね。
もう来ないでね。