終活みたいな。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

この前 検査入院した際に、心臓CTを撮りました。
その際、造影剤を点滴から入れるのですが、私、持病に喘息をもっていまして、(現在は発作などは起こらないものの 予防のためにエアーを吸っています)その場合、後遺症リスクが通常の7倍あるとのことでした。

最悪、意識障害があるって。
まぁ、まぁまぁ、可能性は低いとしても やっぱり考えちゃったのが 意識障害を起こしてそのまま目覚めないこと。

いや、今だから 平気で書けるけど、ゼロではないリスクがあるのは、しかも普通の人の7倍とか ちょっとビビっちゃいました。


取り敢えず、仕事柄(笑) エンディングノート的なまとめをExcelで作ってパソコンに保存しているので そのことと、
あと、大事なのが

秀樹さんグッズをどうするか?
(特にあみぐるみ!)

ということをケータイにメモり、そのケータイの暗証番号を息子に連絡するという作業を行いました。

繰り返しますが、今だから笑い話ですから。

ほんとに、退院してこの話を姉にしていたら、今度は姉が

「私の萩尾望都コレクションは、あんたに任せた!」

って(笑)

いや、笑えるうちはいいけど、ほんとにちゃんと意識があるうち(記憶がしっかりしているうち)に、身の回りの整頓をしておかなくちゃ、と思い直しました。


ちなみに、なかなか出来ない断捨離は、
「今日引っ越しするとして、これは必要か?」と考えると 決断しやすいなぁと思っていたのですが、これからは、「来週入院するとして」とか「もしものことがあったとき、ちゃんとしておきたいなら」と考えようかなと思います。


あと、びびさんのことを心配したのは 言うまでもありません。