ぐちぐち。お許しを。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

びびです。

たいへん、ごふさたを してますでチ。

びびちゃんは ごぶじでチ。
が、
ままたんが、しがつびょうっぽいです。
いみは、よくしりませんが、
このまえ てれびで いってまチたので
つかってみまチた、ごめんなさい。

とにかく くよくよ しています。
すとれすで ばくはつすんぜんみたいです。

     (>_<")あ"~ って 
     くるまのなかで さけんでるって。

さけぶのは よいでチが
おめめは ひらいて いなきゃだめでチよ!
 
ねこさん灰1 ねこさん灰1 ねこさん灰1 ねこさん灰1 ねこさん灰1 ねこさん灰1 ねこさん灰1 ねこさん灰1

飼い主、頭の中が 煮えています。
仕事量が私のキャパを超過してます。
法律事務所勤務ですが、お仕事は増え続ける一方。
毎日 新しい相談
毎日 違う内容
なかなか進まない事案
提出してくれない必要書類

疲れたよぅ。


ところで

職場近くの 大通りの街路樹が、電線に引っ掛かるためか剪定されています。
左が剪定前。 右は剪定後。

街路樹には、すずめの巣があったのかな、
数日前までぴよぴよ 賑やかな声が聞こえていました。

電線の下に落ちていたフンも、新しいものはあまり見られません。

大丈夫だったかなぁ。
巣だった後だったかなぁ。

街路樹の剪定は やらなきゃいけないことだけだろうけど、どうしてこの時期なのかな。
毎年 心がいたいです。

調べたら、すずめの巣作り~巣立ちは、3月から8月だそう。


お昼休みをはさんで 作業が再開され
随分と 風通しが よくなりました。

木を見上げたら
二羽のすずめが 跳ねていました。

電線にも すずめが数ひき。


おうちが なくなったのですか?
遊び場が なくなったのですか?
隠れ家が なくなったのですか?


すずめちゃんたちも
相談しに 来られたらいいのにね。


ばかいってるし。


明日もがんばりましょうか。

では、また。