猫のカノンがまたしても… | 乙女ココロ 浪漫チック バッグ&雑貨*PUKU*

乙女ココロ 浪漫チック バッグ&雑貨*PUKU*

思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。
そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、
バッグデザイナーのyuumoが1点ずつ銅版画で描き、
浪漫ちっくで絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。

バッグ&雑貨 乙女ココロ浪漫ちっく*PUKU*(プク)へようこそ!

*PUKU*のバッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

****

うう、治ったと思ったら…。




なんで自分で掻いちゃうのかしら(T△T)

猫のカノンがまたしても…
http://pu-ku.net/?p=1623


*PUKU*のホームページに記事をアップしました。

是非ご覧になって下さいね。


......................................................................


◆銅版画の制作が止まってます…


はああ、今、銅版画の制作をしたいのに出来ない状態になってます。

銅版画のエッチングをする時には、強い酸性の液に銅板を入れますので、腐蝕止めに「グランド」を使います。

私が使っているグランドは固形で、それを砕いてリグロインという薬品に溶かして液体にしてから使っています。

砕いて溶かしてからは沈殿するまで一日ぐらい待つのですが。

20時間待って使った時にまだ沈殿してない(ぶつぶつが出てしまう)。

まだ沈殿し切ってないからかな?とそれから更に2日待ったのですが。

ぶつぶつが相変わらず酷い…!!

どうやら、不純物が入った様子。

恐らくこのグランドは使えない。

仕方ないので地元の画材屋(世界堂)に行きましたが、私が使っている会社のグランドの取扱いはないとのこと。

明日、都心の銅版画材が豊富な画材屋に行かなくては…!!

結局、木曜日に古いグランドを使おうとして調子が良くなくて、その後作り直して沈殿を待って。

その後4日経つのに。まだ何にも出来ていないなんて!!

もちろん、銅版画じゃなくて他のことをやれば良いのですが。

なんだか集中して銅版画を制作しようと思っていたので、気持ちが折れてます。



ま、こうやって「待つ」時間も、銅版画の一つなんでしょうね…。


......................................................................


■参加イベントのご案内です!..S

150318_01



■*PUKU*のメールマガジンです。
画像がいっぱいのHTMLメルマガを発行しています!
毎週水曜日発行予定です。
melma_bn_300200



■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05




〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも) 森 祐子
神奈川県在住。


「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、
バッグと雑貨を制作・販売。
思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、
野の花で作った花冠。
そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、
バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、
ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。

本革、着物の古布、上質なインポート生地、
手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、
セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!
好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、
フジファブリック、クリープハイプなどなど。