入院当日の息子の朝の体温は37.1

 

でも風邪症状も何もなかったので入院許可も出て

無事に入院生活突入花

 

夜にはまた37.3でしたが

看護師さんも

「風邪症状ないから大丈夫、大丈夫

 今日はもうやることもないからゆっくり遊んでてね~」と

そんな感じでした

 

また明日朝になったら

高熱が出て延期になったらどうしよう…と頭の中をぐるぐる

 

前回↓

 

今回延期になったら

もう少し大きくなって

色々とわかるようになってから手術にした方がいいのかな?

(小学校入学前の年長さん位)

とか色々考えたのですが

 

 

この時にも書いた通り

手術せず放っておいた場合

 

指が1本多い分足の甲が広くなって

靴ズレがおきて皮膚が硬化する程度の支障がある

 

↑これ地味に凄く嫌じゃないですかネガティブ

ずっと靴ズレしてる事になるんですよね

 

職場のパートさんの知り合いの子が

息子と同じく合趾症らしいのですが

手術せずに障碍者手帳?を貰って

色んな施設にタダで遊びに行きまくってると言っていて

 

「合趾症程度で手帳貰えるの?」と

疑問には思いましたが

 

私にはその選択肢はないかなぁ…

好きなスニーカーを指が多い事によって

履けないのも辛いだろうし

 

そんな事をモヤモヤ考えつつ

朝を迎えましたが

朝の検温は36.3!

素晴らしい拍手

 

ということで

無事に手術の許可が出ました