前回の記事を書いてから

3人目とか

性別とか

もう一度色々考えてみましたが

 

そもそも

 

男児希望だった第一子妊娠中

 

女の子だと判明してからも

「女の子…色々面倒くさそう…」と思っていた私

 

 

姉妹希望というか

同性きょうだい希望だった第二子妊娠中

 

男児も育ててみたい欲からの

 

男の子判明

 

そして今の気持ち↓

 

男児希望だった奴が

娘いて良かったとか書いてる

 

しかも私

自分が兄と弟に挟まれてて同性きょうだいがおらず

どうしても兄と弟の仲に入っていけない部分があって

寂しい思いをずっとしていたので(割と今も)

 

2人産むなら同性が良いと思っていたのに

 

手のひら、くるっくるに返しまくりで笑うひらめき

 

結局我が子が

性別関係なく一番可愛いって話ですよね

 

 

 

息子を妊娠中

低置胎盤を指摘され

 

「ちょっと出血量が増える可能性もある」

という話をされていたこともあって

 

帝王切開当日

 

私は娘を残して死ぬのかもしれない…と

とても怖くて

 

お腹の中にいた息子の事より

娘のことばっかり考えていました

 

夫にも

「何かあったら子供たちよろしくね」と

LINEしてしまう程に怖かったです

 

 

結果、無事に息子も私も何事もなく手術を終えれましたが

 

3人目となったら

あれをもう一度やるのか…と

 

もう既に3回も腹切ってんのに…?と

 

筋腫の手術とは切るところが違うから

もう1人出産出来るよ

 

とは、産院の担当の先生には言われましたけど

 

普通に怖い

 

 

やっぱり3人目は私の中では考えられないかなぁ