モンシェール 堂島バニラロール | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

モンシェール 堂島バニラロール

いただきものにつき価格不明


堂島ロールで有名なモンシェールから、堂島ロールのおいしさを通販でも、と、冷凍で販売されている堂島バニラロールウインク下矢印

(画像公式よりお借りしました)


プレゼントしていただきましたキラキラ


原材料と栄養成分音符

調べてみましたが、はっきりとした堂島ロールの原材料はよくわかりませんでしアセアセ

でも確か堂島ロールはもっとシンプルだったような牛油脂もバターだったと思いますミルク

味に違いは出るのかな…??


きつね色の焼き色が美しいロールケーキグリーンハーツ


このクリームがたまらないんですよね〜ハートハート


6分割してみました照れ

これで210kcalくらいかな指差し


黄色い生地に真っ白なクリームが映え、クリームの中にはバニラビーンズが見えますよだれ


ふんわりしっとりした生地は優しい卵の味ヒヨコ

バニラの風味とミルクの味が濃厚で、後味さっぱりなクリームほんわかブルーハーツ

甘さがしつこくないのでクリームがたっぷりでも全然重くないキラキラ

おもちこは堂島ロールなら1本食べられると常々公言しているのですが、バニラロールも余裕かと思われますグッ

おもちこの大雑把な舌では堂島ロールと堂島バニラロールの細かな違いはよくわからず、十分おいしく感じました飛び出すハート堂島ロールを久しくいただいていないので、比較したら違うのかもしれませんが…)

いずれにせよ、滅多に食べられない素敵なロールケーキをいただけて、感謝感激です!!


イベントバナー

 

今日は25日流れ星流れ星

イベントバナー

 美味しそうなロールケーキもお得にハートハート