ダンテ 醤油プリン | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

ダンテ 川越醤油プリン

いただきものにつき価格不明


知人から、さいたま市にあるチーズケーキ専門店【ダンテ】さんの、プリンをいただきました!!こちらのチーズケーキは何度かいただいていますが、醤油プリンは初めてびっくり

川越にある醤油店さんの天保蔵醤油を使用されているとのこと栄養ドリンク


原材料と栄養成分ウインクさすがチーズケーキ専門店さんだけあって、材料にチーズが使用されていますチーズ

おっと、カロリーもなかなかですね…プリン


プルプルゼリー状の表面を覆うこのソースにこそ、醤油が使われていると推測しますキメてる

強くない程度にふんわりお醤油の香ばしい香りがしますおねがい

子供が一口食べて「みたらし団子だ!!」と叫びましたが、確かにこれはみたらしの餡ですお団子

ただ甘じょっぱいだけでなく、後味にもコクというか、深みがありますキラキラ


プリンにはチーズが入っているからか、ただの硬めのプリンよりも滑らかさがありますニコニコ

卵の味がとっても濃い〜ヒヨコヒヨコヒヨコ


底には濃いめのカラメル!こちらにももしかしてお醤油が使われているのかな!?

ほんのりお焦げっぽい苦味があるのですが、これがまた美味しいラブラブ

醤油とプリンの組み合わせいうことで、一瞬躊躇しましたが、甘×塩の組み合わせ及び、みたらし好きのおもちこにはかなりヒットなスイーツでしたキラキラ

みたらし団子がそこまで好きではない夫は普通のプリンの方が美味しいと言っていましたが…下矢印

(ノーマルプリンもいただいております飛び出すハート家族に一口分けてもらいましたが、こちらも濃厚で美味しかったですニコニコ


ダンテさんはテレビでも紹介されるほどの人気店です音符

派手さはないけれど、実直で丁寧な味がしますイエローハーツチーズケーキもまた買いに行きたいですイエローハート


イベントバナー

 

お醤油とスイーツの組み合わせってわりと種類あるんですねよだれ