京都 鶴屋光信 もちり | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

京都 鶴屋光信 もちり 

1個税込170円前後くらいだったかな…??


京都で買ったおみやげのラスト1おねがい

おもちこの愛する京都銘菓の阿闍梨餅に似てるな〜と思って、あえて買ってみました流れ星(阿闍梨餅も阿闍梨餅で購入していましたが)


パッケージ裏面スター


原材料と栄養成分流れ星

阿闍梨餅には小麦粉は入っていないので、ちょっと雰囲気違うのかな??

ちなみに阿闍梨餅の賞味期限は5日でしたが、こちらの方が長かったです指差し

栄養成分は阿闍梨餅よりカロリーと炭水化物の数値はやや低め、脂質やや高め電球


プラカップに入ったまんまるな…どら焼き、らしいです(公式サイトによる)びっくり


餡はサンドじゃなくて内包されていますニヤリ

どら焼きの定義とは…??

阿闍梨餅よりも生地が厚めですねお茶

つぶあんは甘さ控えめで上品なお味ガーベラ

もちもちむぎゅっとした生地は適度な弾力と噛み応えがあって、おいしいラブラブ


ベースは似てるっちゃ似てるのですが、阿闍梨餅とはやっぱり別物かな流れ星

どちらも美味しいと思いますが、次どちらを買うかと聞かれたら、やっぱり阿闍梨餅かなぁ〜新幹線前

いや、こちらも十分美味しいですけどね!

あくまであくまで、個人の好みです!!

単品購入もできるので、気になる方はぜひ照れ


イベントバナー