ソラマチ 摩天楼 | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

ソラマチ 摩天楼 ランチコース


約10年ぶりくらいにスカイツリーへ行ってきましたおねがい晴天の中をこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたカブト


ソラマチ31階

鉄板焼きレストラン 摩天楼

こちらもスカイツリーができて、すぐに訪問した思い出のお店ですニコニコ


あわびコースと伊勢海老コース(半尾)を注文しましたキラキラ


ズワイガニのサラダ

とびこがプチプチラブラブ葉物はシャキシャキグリーンハートカニのほぐし身は味が濃くてジューシーラブ


焼きうに

中に濃厚な卵黄の味噌漬け??が入っていて、うににトロリと絡んで…めちゃくちゃ美味しい笑い泣き下にはご飯も敷いてありますおにぎり


あわびと肝

肝はそんなに得意ではないのですが、レモンをしぼって貝割れと一緒に食べたら肝のクセがあまり感じられずすごく食べやすかったですびっくりキラキラ

あわびは小ぶりでしたが、やわらかく…たまりません…よだれ


伊勢海老の半尾

アメリケーヌソースのかかった身はプリプリで海老の旨みがギュッと詰まっていましたおねがいキラキラ


サーロインステーキ

もやしにあられや高菜や長芋、鉄板で焼かれたマッシュポテトなどがつけあわせラブラブ

お肉が〜柔らかくて〜泣ける〜えーんえーんえーん

おもちこは肉の塊にはワサビと岩塩がベストだと思っているので、言うまでもなく最&高えーん

あられと高菜がまた良い仕事をしてくれました…


ご飯にお出汁

ご飯に付け合わせのあられや高菜をまぶしてお出汁をかけていただきましたチュー

おかわり自由と言われましたがさすがに1杯で…


デザートは−30度の鉄板で作られたイチゴとヨーグルトのアイスキラキラ

ヨーグルトとイチゴの甘酸っぱさが混ざり合ってとても爽やかピンク薔薇

口の中もさっぱりリセットされましたおねがいキラキラ


カウンター席を予約し、鉄板の前でいただいたのですが、やはり作られている過程を見ながら食べるのは贅沢ですね〜ナイフとフォークサービスで豪快なフランベも見せてくれましたシャンパン拍手


めったにしない超贅沢ランチ!!!!

堪能しました〜キラキラ

また10年後くらいに行けるかな??(笑)