不二家 ケーキ4個セット+α | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

不二家 ケーキ4個セット2000円(税込)

+α245円(税込)


3月に入った時から、今日は絶対行くぞと指折り数えて待っていました!!

昨晩店舗さんに電話して、目的の商品の入荷も確認済みですキラキラ

以下各種単価はテイクアウト税込価格です星

平日だけどショーケースは華やかハートハート


まずは大本命!!

左矢印たっぷり苺のショコラタルト(640円)

右矢印国産苺の贅沢ミルフィーユ (590円)


たっぷり苺のショコラタルトハート

真っ赤な苺が5つも拍手キラキラ銀箔が上品です乙女のトキメキ

苺があまーいっっぽってり苺ぽってり苺
シャンテリークリームはバタークリームのようにもったりこってりしていてコク深くてミルキーミルク
中のカスタードは軽くて癒しの甘さニコニコ
ガトーショコラはねっとり濃厚バレンタイン
タルト生地はしっとりめだけど、微かに塩味があるのが最高飛び出すハート

国産苺の贅沢ミルフィーユいちごいちごいちご
こちらも苺が甘い!!バターの風味と塩味のあるパイ生地にホワイトチョコの甘さとコリコリ感、もったりしたムースリーヌがめちゃうまラブキラキラ

上から刺すとクリームが全漏れするので、横倒しでいただきましたアセアセ

パイ生地は下の層にいくほどにサクサク増しで幸せ食感流れ星流れ星


お次のお皿はかわいいですよピンクハートピンクハート

左矢印 いっしょに!Smile switch!苺のハッピートゥンカロン (540円)

右矢印苺のご褒美クレープパニエ(590円)


苺のご褒美クレープパニエピンクハート

しっとり厚めのクレープに包まれているのはふわふわのシフォン生地に黄桃とオレンジソースと生クリーム×カスタードのリッチなディプロマットクリーム!

シロップ漬けの黄桃はシャキシャキ甘く、オレンジソースはマーマレードのように苦味と酸味と甘味が同居おねがいキラキラ


 いっしょに!Smile switch!苺のハッピートゥンカロンハートハート

こちらは第15回のスイーツ甲子園「ペコちゃん賞」を受賞した、おかやま山陽高とスマイルスイッチ部のコラボ商品キラキラ

とにかくビジュアルがかわいすぎるラブラブ
桜の花びらのような桜チョコフレークにピスタチオクリームの黄緑が春らしいです桜
片面のマカロンにはペコちゃんふんわりリボンもう片面は無地でした照れ
さて、これはどう食べるのが正解か…アセアセ
とりあえず半分に切ってみると…おっと!中にムチムチのマシュマロがいましたよ!!
マカロン生地を下にして食べてみます照れ
スポンジやマシュマロやクリームの色々な味や食感を楽しめましたグリーンハーツピスタチオクリームのまったりとした食感が好きですニコニコでもピスタチオ感はそんなに強くないかなやしの木


そして水曜日はシュークリームの日っ乙女のトキメキ
単品で釜焼きダブルシュークリーム(愛知県お陽様農園かおり野苺)(330円右矢印240円)を注文チョキ

カスタードの淡い黄色×苺クリームのピンク×シャンティクリームの白がとってもかわいいピンクハート
モリモリのクリームは皮にディップがおもちこのお約束食べです指差し飛び出すハート
苺クリームが甘酸っぱくて、ヨーグルトみたいブルーハート
うーんピンクハートピンクハートピンクハートすごいおいしい!


どれもこれもおいしくて幸せで、食べ終わりたくなくて、時間をかけてゆっくりゆっくりゆ〜〜っくり味わっていただきました…コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


ただ唯一の誤算は、おもちこの食べ放題のお供であるミルキーのオリジナルブレンドティーが在庫切れだったこと…ガーン
代わりに選んだラベンダーハニーブッシュのおいしさを知れたのは良かったですけどね泣き笑い
カフェインに弱いおもちこにも安心のノンカフェインだしピンクハート

今日は8日だったので、次回10%オフクーポンゲット!!また後半宝石箱シリーズが出たら行きたいなルンルン
桜フレーバー出ないかなぁ…よだれ

イベントバナー

 

下矢印おもちこ宅は現在バスタオルスリム化計画中キラキラ

こちらふわふわで吸水性も良かったです!

さらに追加購入予定グリーンハート


以前はこちらを使用していました照れ

コスパ最高!!