神戸屋パンからYKベーキングへ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

2022年8月

パンの神戸屋が、包装パン事業権を

ヤマザキパンに譲渡し撤退

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

サンミーやフランスシリーズ等

人気の包装パンは当面の間

神戸屋の名前が残るといわれていましたが

見慣れた『神戸屋』の文字が

消えていることに気付きました

 

新しい名前は

YKベーキング

 

フランスシリーズ

 

神戸屋だった頃の画像

 

デザインも変わってない

パンも変わってない

なのに、印象が全然違う

 

特にサンミーのようなロングセラー商品は

『神戸屋』の文字込みで

親しみを持っていたことに気付かされます

 

フランスシリーズ

 

消えた商品といえば

トロピカーナ、サンキスト、Dole

バヤリース等のオレンジジュース

 

原産国のオレンジ生産量の減少で

国内生産ジュースの果汁の9割を

輸入に頼っていたことや円安の影響もあり

再開の見通しは全く立っていないとのこと

 

スジャータのオレンジはあったけど

輸入国が違うのかな

 

こちらはニッポンエールグミ

全国47都道府県 全63種類のグミ

 

よくこれだけの種類を作ったな!!

 

3種類だけ買ってみた

ハッカと我が京都の京たんごメロン

隣のよしみで大阪のデラウェア

 

全部美味しかったよ

 

パケ買いしてしまった

ランチパックの新作

阪急電鉄&京阪電車

 

阪急のマルーンカラーと

座席のグリーンをイメージ

 

裏面

 

京阪電車は特急カラーなのかと思いきや

出町柳駅近くにある下賀茂神社の

みたらし団子をイメージしてるそう

 

裏面

 

半分に切ってみた

 

美味しいびっくりマーク

 

なんて書こうものなら

私のパン屋レポの信用はガタ落ちですね笑い泣き