京都の美味しい洋食レストラン 亜樹 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

四条烏丸交差点を西へ

赤いテントの洋食レストラン

亜樹ステーキ

 

亜樹の味に出会って

かれこれ20年経ちます

 

働き者の奥さんと、無口だけど

絶品洋食をどんどん作るご主人

以前はお母さんらしき人もいて

3人で切り盛りされていた

 

何を食べても本当に美味しい

昔ながらの洋食屋

 

特にハンバーグが美味しいんだけど

牛肉を食べなくなったことで

完全に足が遠のいてたんだけど

 

昼に店の前を通った時に

美味しい香りにまんまと引き寄せられて

ふらふらっと吸い込まれてしまった

 

クリームコロッケとエビフライにしたよ

 

ランチについてくる

謎のポタージュスープとドレッシングが

洋食屋さんにしか出せない味で

ほんとに旨いのよ

 

とろっとろのクリームコロッケも

エビフライも、美味しかったわ~

 

コロナ対策が徹底されたままのカウンター席

コロナ禍、大変だったんだろうな

 

昔の賑わいを完全に取り戻していたので

安心ニコニコ また食べにこよう

 

 

その足で大垣書店へ

 

グレゴリ青山さんの新刊が

文庫になったので買うびっくりマーク

 

京都本に限らず

この方の本は全て面白いです

 

手作りどーるはうすきっと

 

狂おしきミニチュアの世界

 

赤福屋、可愛過ぎん?爆笑

 

見てるだけで大阪に行きたくなるやつ

 

大丸の文具コーナーにて

春のポップアップカード

 

毎年、春と夏と秋に

立体カードの新作を見て回るのが

人生の楽しみの一つ

 

 

 

大垣書店で買った本

 

レトロ喫茶本なんか

なんぼあってもいいですからね!

 

30年後くらいに懐かしみをこめて

見返すために買ってる