バレンタインにチョコミントパフェ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

バレンタイン当日の午後は

なかなかご縁が無くて行けずにいた

Cafe1001

 

美しいチョコミントパフェが注目され

今やチョコミン党の聖地とまで呼ばれる

西陣の町屋カフェ

 

夏だと行列ができる人気店だけど

今の季節は余裕で~すチョキ

 

やっぱバレンタインだし

チョコスイーツ🎂食べたいよね~よだれ

 

すごい年代物の金庫の上に

 

ラブリーなバレンタインコーナーラブラブ

 

築100年以上の西陣の町屋を

おしゃれに改装されています

 

家具もアンティークで良い感じです

 

もっとガヤガヤしてるのかと想像してたけど

けっこう落ち着く

 

メニューはQRコード読み取り型

チョコミントパフェを食べに来たから

見る必要ないと思って写真確認しなかった

 

運ばれてきたチョコミントパフェは

なんとバレンタインバージョンで

通常は食べられないSPパフェでしたピンクハート

 

パフェを頼んでも

スイーツプレートを頼んでも

ワンドリンクオーダーするのがルールらしく

ミントチャイを追加注文しました

 

合わせて2000円強

 

チャイは想像通り

ミントフレーバーがものすごくマッチして

美味しかったし

 

アイスクリームも

 

ゼリーも

 

見映えだけじゃなく

しっかり美味しかったよラブ

 

石油ストーブが焚かれていて

古い町屋だけどあったかい

 

お店の撮影に関しても寛容です

 

本が多いと思ったら

ブックカフェなんだって

 

 

 

大人気の聖地なのに

長居されてしまいそうですね爆  笑

 

 

 

奥には上がらなかったけど

面白い本がいっぱいありそう

 

レジ横に

ミニチョコミントパフェ飛び出すハート

 

チョコミントの

ケーキプレートも食べてみたいなよだれ

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

自転車はすぐ近くの浄福寺境内に

止められる場所がありました

 

 

 

 

 

浄福寺幼稚園

 

この後

西陣のタイル物件を見て回ります