吉田寮生勝訴!! | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

判決が出ましたびっくりマーク

学生勝訴

 

言わずもがな私個人は寮生達の味方だけど

学生の訴えはいつの世も国家権力に潰される宿命と

心の根底では諦めていたから

実に喜ばしい判決に涙しております

 

圧倒的賢者でありながら

自由とユーモアを愛する素晴らしき若者達

勝利おめでとう!

 

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

さっきの写真の続き張っていきます

 

吉田寮の左側が吉田食堂です

 

ここも寮共々明け渡しを求められていた建物

 

食堂は補強工事されてるはずなんだけどなぁ

 

裏側も綺麗だし

 

屋根瓦もしっかりしてそう

 

ほら!以前はこれだもんガーン

 

焼け跡と呼ばれていた空き地から

食堂横を見た写真

(15年くらい前、学祭の日に撮った写真)

 

食堂の隅に見える灯りは

 

村八分という

不定期に営業してる飲み屋で

 

メニュー見て!

冗談かと思うほど本格的な

フランス料理名

 

テーブルに放置されたままの

お皿とナイフとフォークは

フランス料理を食べた残骸かしら

 

ここで火を焚いて、学生たちが

夜通し酒を酌み交わしているのだろうか

 

時には大量に落ちている

銀杏を炒ったりしながら

 

哀愁だけは無限に漂ってる

 

見られてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のNF中、食堂は閉まってたけど

廊下は開いてた

 

そんなこんなの京都大学

 

これも15年近く前の写真

 

社会に出ても彼はまだ

あっち側の世界にいるのだろうか

 

次こそ中庭の写真載せる