京都で沖縄料理『やちむん』 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

沖縄料理で検索すると

京都にもヒットする店は多数あるんだけど

沖縄そばだけとか、沖縄料理もあるよとか

現地のように色々食べられる専門店は

意外と少ないんですよね

 

烏丸六角のあーぐうるが好きだけど

どうせなら行ったことがない店がいい

 

三条会商店街を西から入って

二本目の小路を北へ

 

やちむん

 

こじんまりと隠れ家的なお店です

 

ドリンクメニューが既に

ザおきなわトロピカルカクテル生ビール爆  笑

 

料理も色々ありますね

 

まずはオリオンビール🌺

 

通常メニュー

 

何食べようか~よだれ

 

すっきりと整理されていて

可愛らしく見やすいメニュー

 

あとで泡盛も呑もう!

 

ミミガーの中華和えと

お通しの豚ミンチの味噌みたいなやつ

 

ヒラヤーチー

 

台風で外出できない時に

家庭でよく作られる手軽な料理らしい

 

チヂミよりあっさりしていて

素朴な美味しさです

 

車麩と海老のチェダーチリソース

プリプリ海老と濃厚ソース!

完全にお酒のアテですね

 

名前で選んだ泡盛

やんばるくいな

 

豆腐ようとの相性良過ぎOK

 

これも絶品だった

軟骨ソーキの鉄板焼き

 

あぐー豚の塩焼きそば

 

ネギたっぷり

 

どれも美味しくて大満足でしたよだれ

 

やちむん

下矢印下矢印