これぞ左京区!カオスな夜の盆踊り | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

9月3日

くまの夏の夜まつり

2日目

 

前日にはなかったお店が

出店されていました

 

店の方によく食べに行く

アラシのキッチン

移動販売カーで参加されていたので

タンドリーチキンサラダに

山盛りフライドポテトがのったものを購入

 

私の飲み物はファミマの無糖強炭酸

ダンナはビール

 

タテカン制作続いております

 

盆踊りの時間だよ~

 

2日目盆踊りのトップバッターは

Bon Odre

 

盆踊りの普及活動をされてる

京都の音頭バンド

 

小粋なヤットン節

最高なんだけどびっくりマーク

 

振り付けも教えてくれます

 

ドンパン節

 

昨日より来客も多く

早々に盛り上がってます

 

 

 

₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

 

ヨーイ♪~(´∀`ノノ“♪~ヨーイ♪

 

ここでステージに登場したのは

エルラティーノのマスター

 

くまの祭り発起人として挨拶と

 

乾杯の音頭

 

からの~

寮生達による楽しい夜ふかし

最高かw笑ううさぎ

 

ここからステージに立つのは

さきょー音頭ラボ

 

丸尾末広の世界から飛び出てきたような

エロ美しい女性の名は小倉笑さん

 

同じ曲でもバンドの雰囲気で

随分印象が変わるよね

 

 

 

 

 

後ろで演奏してたチンドン屋さんが

前に出てきて

 

炭坑節からのジュリーTOKIO

 

 

 

ふりむかないで

涙のリクエスト

 

 

 

寮生に担がれて登場したのは

タテカン神輿爆笑

 

お祭りマンボ

カオス過ぎてとぶw

 

 

 

左京区の盆踊りがあるんだよ口笛

京の左京の盆踊り

私が生まれる前からある曲なんだけど

歌詞がハイカラで

振り付けも可愛い~チュー

 

京~の左京の盆踊りぃぃぃ

 

今宵も

熊野寮音頭バンド

江州音頭

 

シュプレヒコールのお時間です

 

自治寮 防衛!おーっ!

権力 粉砕!ニヤ

 

お祭り 貫徹!ガーン

地域と 連帯!イヒ

 

ここからは大ベテラン

江州音頭昇山会

 

昭和時代

毎年 旧 岡崎グラウンドで開催されていた

江州音頭夏まつりを思い出す

 

夜も更けてきて

 

フィナーレに向けて突き進みます

有難や節(激シブ)

 

盆踊りマスターみたいな人がおって

皆ついて踊ってておもろw

 

最後を飾る曲は

高速マイムマイム

 

いやー楽しかったな

来年クックロビン音頭やってくれないかな

 

また参加しよーっと!!