京大熊野寮で盆踊り | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

9月2日、3日と、地元の盆踊り

ヨーイ♪~(´∀`ノノ“♪~ヨーイ♪

くまの夏の夜まつり

行ってきたよチョキ

 

会場はここ・・・心霊廃墟👻絶望

 

ではなく

京都大学 熊野寮🐻

 

寮生と地域のお店主催の地域祭りです

 

お祭り広場は寮東端の空き地

入り口ゲートもある

 

おままごと遊びの延長みたいなお店スター

店員さんも小学生やし爆笑

 

タテカンは禁止になっても

ワークショップが続く限り

京大の無形重要文化は継承されていきますね拍手

 

広場のインフォメーションで

公式グッズが売ってたので

 

募金を兼ねて購入

 

お祭りは3時からやってるけど

盆踊りは6時半から

 

地域の飲食店や左京味の強いイベントの常連店が

出張販売に来られているので

夜まで好きな物買って

飲んだり食べたりしながら過ごします

 

熊野界隈の上級民!といってもいいでしょう

くまの祭りの創始者の一人

エルラティーノのマスター

 

写真撮らせてって頼んだら

いっしょに~!って、3枚もあるのに

ブログに載せられない

 

ダンナに焼き鳥と唐揚げとビリヤニ

一瞬で2リットル空ける人だから

ビールは寮横のファミマで買って持ち込んだ

 

エルラティーノの定番

ワカモレチップス

 

チキンと豆のヘルシータコス

 

京大生の演説タイム

 

櫓の周りを車で回りながら

大学の理不尽さを訴える京大生

 

タテカン制作を続けたってだけで

無期限停学処分って酷いな

 

明るい間も代わる代わる

色んなステージを楽しめます

 

ファンキーなおばあちゃんの

ごくごく個人的なカラオケとかw

 

この日の盆踊りは

熊野寮生によって結成された

熊野寮音頭バンドによる江州音頭です

 

シュプレヒコールもするらしい

京大っぽくて良いね!

 

マイムマイムから始まる

盆踊りタイム

 

二日目の方が楽しかったから

動画は次のブログに色々UPする予定

 

江州音頭・熊野寮バージョン

「過激派でいいよ 上等だ~♪」

www

 

盛り上がってきた

 

 

 

畳を敷いて作られた席が

昭和味があって良い雰囲気です照れ

 

 

 

左京区系のイベントでは

前田のベビーカステラばりの行列を作る

お馴染みタコとケンタロー

 

お茶が飲める店とお酒が呑める店

 

怪しげな くまの水ぞく館は

子供達に大人気

 

 

 

 

 

タテカン制作して停学になったのに

それでも尚続く制作

地域の子供達にも描かせてるらしい

 

 

 

 

 

2時間くらいぶっ通しでやってて

終わったと思ったら

15分休憩したらまたやるって爆笑

 

明日がメインだからまた来る!

 

 

 

ごはん食べて帰ろう