ファミコンの日 ~Bugってハニー~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

今日は

ファミコンの日

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

昔ハマっていたゲーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

ファミリーコンピューター(ファミコン)

任天堂から発売されたのは1983年7月15日

ちょうど40年前なんですね

 

発売年から遅れること数年

小学3年生のクリスマスプレゼントに

ファミコン本体とスーパーマリオを

ようやく買ってもらえた泣くうさぎ

 

最初は友達の家で遊ばせてもらっていて

ファーストゲームは忘れもしない

ドンキーコング🦍だった

 

それから

マリオブラザーズパックマンポパイ

ゼビウスエレベーターアクション

グーニーズキン肉マンシティコネクション

 

そして

スーパーマリオ

友達のお兄ちゃんがカセットを

めちゃくちゃいっぱい持ってて

ファミコン目的で(いやらしい)

しょっちゅう遊びに行ってた

 

そんな初期カセットの中でも

特にお気に入りだったのが

 

高橋名人の冒険島

 

からの

高橋名人の

Bugってハニー

 

高橋名人が石斧で卵を割ると

ハニーちゃんが出てきて無敵状態になり

次々現れる敵を倒しながら

冒険をすすめていくっていうゲーム

 

そんなファミコンゲームの世界感を

ベースに制作された冒険アニメが

 

Bugってハニー🐝

 

アニメの方も好き過ぎて

レンタル落ちのDVD全部買った

 

お面も80年代のデッドストック品

ハニーちゃんだよ

 

アニメの中にも

ゲーム場面がよく出てくるんだよね

 

厚紙のケースに入った

ファミコンカセットを思い出す

 

 

 

ハニーちゃんと冒険する3人

ワンナップ・みどり・ダル

 

懐かしいスタート画面

 

 

 

初期の頃のファミコンソフトは

ほとんどこのクオリティー

 

 

 

 

 

アニメでも高橋名人が卵を叩き割って

 

ハニーちゃんが登場します

 

困った時は

ハニーちゃんが抱き付くと

パワーアップできます

 

 

 

キュラ大王

 

手下のスケルトンと

ものみカラス

 

バグって~

 

ハニー!!!

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

オープニング曲も大好きで

今もカラオケ行ったら必ず歌う

 

小林亞星作曲なんだって

 

 

 

 

 

 

 

1話だけUPされてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は宵々山に行ってきた

去年より人が多くて

警備員のおじさんも熱中症で倒れて

救急隊員に車椅子で運ばれていくのを見かけた

 

気温はそんなに高くなかったけど

密集地帯の熱気が凄まじい

 

そんな中を3時間歩いてくたくたです

 

眠たい無理

おやすみなさい