沖縄旅行15 ~のれん街と島唄居酒屋~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

昨日、今日と、ほんまにあったかくて幸せ照れ

早く春になれ~桜

 

てなわけで、あったかくて幸せだった

沖縄旅の続きですやしの木

 

屋台村を出た後、二軒目のお店を探しながら

国際通りテクテク

 

なんとな~く吉本花月を彷彿させる

牛の顔付きの巨大な建物

 

国際通り のれん街というらしい

 

一歩入るとこんな感じ驚き

どこまで続いてるのかわからないくらい広い

 

良さそうなお店があれば

ここで飲み直そうと散策開始

 

超絶ネオンの韓国料理のお店

 

ホルモンペペ(笑) 怪しげなお店や

麻薬の密売人のような風貌の外国人がたむろしていた

危険な香りのするお店

 

色んなタイプの店がひしめき合ってて

めちゃくちゃ楽しい

 

これだけのスケールの店を

目の当たりにすると

京都って田舎やなって思ってしまう

 

一階だけでも写真に撮り切れないくらい

お店があるのに

地下にもあるみたいなので降りてみる

 

昭和っぽい雰囲気の一角

 

ワニワニパニック🐊

 

自宅にも欲しいオリオンの電光看板

 

黒い濃い人・・・

コンビニに売ってたアイスの名前やん

 

ショットバーもあるし

 

アイスクリームも食べられる

 

 

 

こんな雰囲気の道がずっと奥まで続いてて

 

ワクワクが止まらない

 

 

 

射的

 

駄菓子屋

 

自販機でお酒を買って

駄菓子食べながら飲めるスペース

 

自販機にハブ酒まで売ってるw

 

昆虫自販機

 

話題のコオロギ食

お金出してまで食べる必要どこにあるのか

マジ疑問なんだけど

 

ソファーの昭和のスナック感よ

 

感動➡ ワクワク➡ 楽しい!

興奮 懐かしみ

 

情報量多過ぎて疲れたネガティブ

 

で、散々迷って選び切れなくて

昨夜の島唄ライブの楽しさが

忘れられないのもあって

 

けっきょく、のれん街の向かいにある

こっちの店に入ることにした

 

ライブ中の音を外にも流してるから

楽し気な雰囲気に

キジムナーのようにつられてしまう

 

島唄と沖縄料理

花琉球てんぶす

 

左がシークワーサーカルピスサワー

右がパッションフルーツサワーだったかな

 

ほぼ満席で店員さんも

ワチャワチャと忙しそう

 

ソーメンタシヤー

平麺に鯖缶を合わせたやつ

 

写真撮る前に食べてしまって

1個しかないけど紅芋胡麻団子

 

ライブを楽しむには一番良い席だった

 

「女の子、昨日の子じゃない!?」

 

 

 

やーにんじゅというお店に所属している

島唄のメンバーが国際通りにあるお店で

出稼ぎライブして回ってるらしい

 

 

 

やっぱライブ聴きながらだと

お酒も数倍美味しく感じる

 

「昨日ぶりです~今夜もありがとうございます」と

にこにこ挨拶に来てくれた

シーサーポーズで写真撮らせてもらった

 

国際通りに貼ってあった

ビギンのポスター

 

国際通り のれん街🍺

 

島唄と沖縄料理

花琉球てんぶす那覇店🌺

 

3軒目は

昨日のBARに行ってみよ!