沖縄旅行14 ~国際通り屋台村で呑む~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

レンタカーを返して国際通りに出ると

イイ感じの黄昏時ニコニコ

 

すごいハデなアイスクリーム屋さん

フォンタナジェラートくまアイス

 

あのレインボーカラーのアイス

何味かと思ったらミルク味だった

 

映え重視し過ぎて

もはやカラーねんどの域

義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ

 

とかなんとか悪態ついてるけど

ご飯前じゃなければ絶対食べてた🤣

 

沖縄のコンビニのホットスナックには

黒糖味のアメリカンドッグがあるらしい

 

素敵なネオン

このお店も、モンブラン風の

映えソフトクリームのお店だった🍦

 

バーガーネオン🍔

 

色彩の国際通りカラーパレット

 

竜宮通りという飲み屋街に入りました

 

ここが有名な

国際通り屋台村🍺

 

今夜はこの中でご飯食べようカレー

(私の分までパイナップルパークのお土産を持ってくれてる)

 

両サイドにぎっしり飲み屋さん🍺🧆

 

奥が広場みたいになってて

 

ステージらしきものもある

 

全部のお店の店員さんから声がかかるから

どこに入るかめちゃくちゃ悩む🤔

 

広場から次の通りまで

屋台村を抜けると青島食堂があった

 

気になるけど中華なんだよな~🍜

沖縄まで来て中華料理はないよね

 

てことで引き返して

 

けっきょくステージの前にあるお店にした

 

屋台村のど真ん中だし

雰囲気もとっても良い

 

朝にポー玉おにぎり🍙食べて

昼にパイナップル🍍食べたっきりだから

さすがにお腹空いた

 

何食べようか

 

とりあえずオリオンビール

二日目もカンパーイ🍻

 

一日運転、お疲れさま!

いっぱい連れてってくれてありがとうね~

 

島ラッキョウの美味しさから

もう離れられないよだれ

 

沖縄モズク

 

天つゆみたいなタレに薬味と

天かすみたいなの入れて食べるんだけど

とっても美味しい😋

 

これ!食べたかったやつびっくりマーク

沖縄天ぷら

揚げたてのあっつ熱で

超絶美味しいラブ

 

アグー豚のソーセージ

 

ここにきてようやく

ゴーヤチャンプルー

家では出せない、お店の味だ~お願い

 

昨日みたいに水も飲めなくなったら困るから

二軒目に備えてここでストップ

 

外で呑むビール大好きなんだけど

さすがにまだ一月

段々寒くなってきた🥶

 

にしても凄い人やな

 

コロナを乗り越えて

みんなこうして飲みに出てるんやなーって思うと

色んなことに感謝したくなる

 

屋台村の入り口は3か所

 

もっと暑い季節に再訪したいなやしの木にっこり