沖縄旅行1 ~フライト・ブルーシールアイス~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

娘からの招待で急遽決まった

🌺真冬沖縄旅行🌺

 

始発の阪急で待ち合わせの大阪駅に向かい

一緒に関空へ🚊

 

この時期だとジェットスターでの沖縄航空料金は

往復で2万かかりません驚き

 

離陸🛫

 

飛行機搭乗から離陸までと

着陸してからバスに乗るまでの時間を引くと

実際に飛んでる時間は2時間程度

 

沖縄って海外くらい遠いイメージだったけど

飛行機だとすぐ行けるんですね

 

短いフライト時間にも

おやつのサービスチョコカップケーキコーヒー

(しかも六本木アマンドのカップケーキ)

嬉しいよだれ

 

本州を抜けて

沖縄本島までの間にある島々

 

タイムラプス早い爆笑

 

着陸準備

 

飛行機・・・雲

 

那覇空港に着陸~

 

ハイビスカスめんそーれ沖縄やしの木

 

空港内の自販機が既に

知らんジュースばっかり!

 

最初の感想

あったかびっくりマーク🌞

 

那覇空港からモノレールに乗って

 

ホテルに向かいます

 

県庁前駅

 

既に幸福感ハンパないラブ

 

県庁前駅から徒歩二分

娘が探してくれた大浴場付きのホテル

 

チェックインまで時間があるので

まずはフロントに荷物だけ預けました

 

ロビーの熱帯魚ちゃん

 

道路の街路樹が楽園過ぎる

 

近くのレンタカーショップへ

 

大学卒業してからほぼ運転してこなかった娘

右折レーンにすら上手くのれないのに

 

数年ぶりの運転で高速走るとか

恐過ぎ・・・😱

 

西原から許田まで沖縄自動車道を走り

 

海沿いの71号線に出て

 

名護市にやってきました

 

沖縄といえば!

まずはブルーシールアイスでしょ~🍨

 

京都にもブルーシールあるけど

本場はファミレス並みの広さ

 

グッズもいっぱい出てるんやね~チュー

 

 

 

アイス買ってくれてる

 

サーティーワンにはない

トロピカルフレーバーもたくさんハイビスカス

 

 

 

左がヤンバルダブルシャワーと

沖縄田芋チーズケーキのダブルで

右が雪塩味

 

全部感動的に美味しいびっくりマーク

 

ほんとはもっと色々試してみたいけど

これからランチなので、ここで我慢

 

すぐ近くにある

海沿いカフェへ向かいますよだれ