男山のキューバサンド店『AURORA』 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

去年くらいからメディアで

ちょこちょこ見かけるようになった

キューバサンド🥪

という食べ物

(実際に日本に入ってきたのは2014年頃だそうです)

 

とにかく、ものっすごく美味しそうなんですよだれ

 

東京には既にいくつもお店ができてるのに

京都市内には全然お店が無い

 

何でなの!?

 

だったら最寄りのお店はどこなのか??

 

ありました!!

 

八幡市の男山にただ一軒

キューバサンドが食べられるお店

 

Cafe and Dining

AURORA

 

というわけで友達と行ってきた

 

お店は、くずはアベニューを男山に向かって

まっすぐ上っていく途中にあります

 

フロリダで生まれたサンドイッチなのに

キューバと名が付いているのは

フロリダの工場で働いていたキューバ系の移民が

自国から持ち込んだボカティートというサンドイッチを

アメリカ風にアレンジしたものが

キューバサンドの原型だからなんだって

 

他にも色々珍しいサンドイッチやら

バーガー類もあります

 

クリームソーダは青と緑があるよ

 

でも手作りレモネードがこのお店の人気商品

 

友達と娘ちゃんと3人分

 

キューバンブレッドっていうパンに

ローストチキン、ハム、ピクルス、チーズを挟んで

たっぷりのバターでサンドイッチプレスで焼き上げたのが

このキューバサンド🥪

 

やばい!

想像越えてきた!!!

めちゃくちゃ美味しいやんよだれ

 

遥々ここまで来てマジでよかった

 

 

グリルドチーズビーフサンド

 

シュリンプポーボーイサンド

 

おいC~ネ飛び出すハート

 

店員のおにいさんがめっちゃいい人で

食後に高そうなキャラメルくれた

 

夜はBARになって

お酒やおつまみを楽しめます

 

こんな若い子向けの店をどうして

年寄だらけの街にOPENしたのかと

友達が不思議がってた

 

確かに市内でやった方が流行りそう

 

ほんとに美味しいから

パン好きな人には是非行ってみてほしい