奈良レトロ・マルツベーカリー | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

ネットで知り合った奈良県桜井市に住むフキ子さんが

地元ローカルなレトロパン屋

マルツベーカリーを教えてくれたのは

今から10年近く前のこと

 

『ちくわパン』と『あんフライ』というパン推しだったフキ子さん

当時はそのパン屋の話しでよく盛り上がった

 

いつか絶対行こうと思いながら

ダラダラと10年もの月日が過ぎてしまったんだけど

念願叶ってようやく行くことができました

 

先月UPしたこの記事と同じ日のブログです

下三角下三角下三角

 

マルツベーカリーの創業は昭和23年で

戦後の食糧難の時代に

桜井市最初のパン屋として開店したそうです

 

丸いお花みたいなの何だろうって思ったら

ランプだった

 

今年の春に

マツコの知らない世界でも紹介されました

 

外観もめっちゃ素敵だけど

内装もレトロ~

 

撮影許可をもらうと、逆にめちゃくちゃ喜んで下さって

感じの良い店員さんばかりなんです

 

到着したのはお昼前だったけど

既にたくさん売れた後だったらしく

撮影してる間にもひっきりなしにお客さんが入ってきて

瞬く間に売れていきました

 

パンの美味しさだけじゃなく

パンを入れる袋もレトロで可愛いと評判です

 

確かにラブ

 

サンドイッチも美味しそう

(この後、一瞬で売り切れた)

 

来るのがあと2分遅かったら買えなかった

噂の『ちくわパン』

 

こちらも大人気商品

『パピロ』

 

気落ちよく撮影させて頂いたので

たくさん買って帰りました

 

じゃん!

 

実家へのお裾分け分も購入~

 

人気のあんフライ食パン

サクサクじゅわじゅわに揚がった薄切り食パンに

たっぷり砂糖をまぶして

更になめらかなこしあんを挟むというカロリー爆弾

 

食べ過ぎは身体に良くないとわかってても止められない

非常に強い中毒性のある危険なパンです

 

ちくわパンは

縦半分に切ったちくわをフライにして特製ソースに漬け

コッペパンに挟んだシンプルなものだったけど

熱を加えることで増す、練り物特有の甘みとソースの組み合わせが

ごはんよりも、パンに合うことに気付かされます

 

パピロもめちゃめちゃ美味しかった

 

この辺は写真だけ撮って実家行きw

 

パンは全部美味しかったけど

ラスクだけ個人的にはハズレだったかな

 

ドール用のサングラスがセリアで売ってたから

ムーちゃん用に買ってみたらジャストサイズだった

サングラス一つでオラオラする猫グラサン

 

次も奈良のブログです