出町柳・隠れ家ランチとジャズ喫茶 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

叡山電鉄・出町柳駅の真正面

 

道路を挟んだ向かい側に、ちょっとした広場があります

壁の向こうは早咲きのおかめ桜で有名な長徳寺

 

ベトナム料理ののぼりが目立つけど

お店どこ?

 

この奥!?

 

古いアパートの一階中庭部分に

こんな隠れ家空間が広がってた驚き

 

元は担々麺のお店だったらしいけど

ベトナム人のアルバイトさんを雇ってた関係で

ベトナム料理も出すようになったんだとか

 

頭上は、ど昭和なアパートメント

 

外の席と室内スペースがバリアフリーで繋がってて

暑いから室内に通してくれた

 

着席

 

担々麺も食べられるけど

せっかくなのでベトナム料理をいただく

 

フォーガのセットとビール

 

お肉は鶏・牛・豚スネから選べて

春巻きも揚げ春巻きか生春巻きを選べる

 

これがフォーガ

 

米粉麺は大好きなんだけど

パクチーがマジで苦手だから

抜いてってお願いしたんやけど

既にスープに匂いがしみ込んでて

一口で、うええええっオエーてなった

 

けど、ベトナムから来た子がせっかく作ってくれたから

「美味しい!」って嘘つきながらビールで流し込んだわ

 

苦手な人は食べない方がいい

泣きそうになるくらいパクチー臭いから昇天

 

接客してくれた人がめっちゃ感じの良い人で

かなり好印象ニコニコ

 

パクチー料理さえ頼まなければ

絶対いい雰囲気でお酒を楽しめる店だと思った

(パクチーが好きな人には100%おすすめできる)

 

0時までやってるから、夜行くのが良さそうね

 

そしてここにも来たいと思ってた

ジャズ喫茶LUSH LIFE

 

外にもテーブルがある

 

この店はいつ頃からあるんだろ

 

出町エリアにはけっこう来るけど

まだまだ知らないスポットがたくさんありそうです

 

アイスアーモンドオーレ

美味しかったよだれ

 

 

 

レコードコレクションはYAMATOYAが断然上だけど

居心地の良さはこちらが圧勝

 

喫茶店の価値はコーヒーの味じゃなく

居心地の良さで決まる

 

空梅雨で干上がりそうな高野川

 

この後、対岸(西)に渡って

行ったことないエリアを散策してみます