2020尾道への旅 その9 ∼土堂小学校と尾道プリン∼ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

旧 弓場邸の帰り道

土堂小学校を覗いてみました

大林宣彦監督の母校です

 

二号線に架かる陸橋の上から

土堂小学校の石段

 

あの石段は『ふたり』のこのシーンに使われた場所

 

別々の高校に進んだ実加と真子

 

波乱の文化祭を終えた実加を真子が待っていて

二人が落ち合う場面です

 

土堂小学校の真上に

ホテルセイザンと尾道城跡

 

山手に並ぶ尾道らしい三角屋根の家々

 

楽しみにしてた“おやつとやまねこ”に到着

 

いつもなら行列ができる人気店なのに

明らかにコロナの影響でしょうね

 

クッキーとかマフィンもある

 

食べたかったのはもちろん

尾道プリン🍮🍋

 

友達は桃プリンとビスコッティをお買い上げ~

数年前、夜に二人で海岸通りのやまねこカフェに入って

ここのビスコッティをラテに浸して食べた美味しさが忘れられないんです

 

正真正銘、尾道レモンを使って作った

レモンソース付きの尾道プリン!

 

むっっっちゃ幸せな気持ちになれるプリンを食べながら

次は、ずっとわからなかった『転校生』のロケ地の一つ

栗原川を目指します

 

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

『その8』右矢印

 

左矢印『その10』