駄菓子を欲望のまま買ってみた | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

買ってきた駄菓子をひたすら載せただけのブログ

 

まずはミルクせんべいと梅ジャム

駄菓子屋の買い食いといえばこれ!

子供の頃に食べてた甘い梅ジャムはなくなってしまって

今売ってるのは梅干し感が増して

若干しょっぱくなりました

 

ソースせんべいで馴染みがあるのは

ソースを塗って食べるこういうタイプじゃなくて

最初からサラダせんべいにソース味の粉がまぶしてあるタイプ

 

プラスチックのケースに裸で入ってて

欲しい枚数をビニール袋に入れて渡してくれてた

 

カレースナック

 

 

やたらにアメリカンなパッケージのポテトスナック

 

 

駄菓子屋の安っぽいカステラ串も好きです

袋も可愛いし、5本も入ってて量も多め

 

一生好きなやつ

 

 

ゼリー飲料

 

こういう類の物も、子供時代の思い出が

本当に美味しいかどうかの判断を麻痺させる

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

保存用に買ったマルカワのフーセンガム

フェリックスガムも今度買おう

 

ゼリーでもなく、グミでもなく

ソフトキャンディって呼ぶのもちょっとな~

もちろん、餅であるはずもなく・・・

美味しくもないし、小腹を満たすものでもないのに

昔からなくならないフルーツ餅

しかもどんどん種類が増えて、10種類以上ある

 

チュッチュグミと、うんちグミ

 

タブレットタイプラムネのネオフルーツC

他にスカットコーラとスキットサイダーもあります

 

マルタのピローフルーツラムネ

 

メントスコーラの走りだと思ってる

このラムネを割って瓶コーラに落として

シュワシュワさせて飲むのが流行った

 

オリオン ミニ缶型ラムネ(保存用)

 

マイクラムネ(保存用)

 

ラムネが入ったサッカースクラッチ

 

 

現代版ジュエルリング

 

 

昔のジュエルリングのほうが可愛いし

味も絶対美味しかったと思う

 

現代版ドンパッチ

 

ドンパッチのCM

 

わたパチも好きでした

 

さくら大根も好き~

 

 

 

チョコレートシリーズ

不二家パラソルチョコ

 

トゥインクルチョコレートも大好きでした

 

まるちゃんの駄菓子屋でばら売りされてたので

チョコパイも買ってきた

 

うまい棒のクリスマス特別バージョン

 

駄菓子屋さん曰く

コロナの影響で駄菓子の原材料の輸入ができなくなって

製造ストップを余儀なくされてる駄菓子もけっこうあるらしい

このメダルチョコも、コロナが落ち着くまで作れない物の一つなんやって

 

次は駄菓子を食べながらお酒を飲みます