昭和懐かしい苺デザート | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

昨日は1月5日でイチゴの日いちごいちごいちご

美味しい苺を買ってきました

 

更にイチゴの日なので、いちごのプレートに盛りました

 

苺だけじゃつまらないので

特別なデザートを作ります

 

昭和のお母さんが作ってくれた3時のおやつといえば・・・

 

ゼリエース爆  笑

 

最近パッケージ変わったの知ってました?

 

新しいパッケージデザインが可愛くないから

アマゾンでまだ古いの残ってないか探したら

最後の1セットずつ!って旧パッケージの写真が出てきたんです

 

パッケージ欲しさに注文したのに

届いたのは新パッケージのゼリエース 😲😲😲

しかもこんなにいっぱい・・・🥺

 

それにしてもハウス食品さん

どうして商品の命ともいえるパッケージ写真を

こんな美味しくなさそうな写真に差し替えはったんでしょうか

 

ゼリーは、つるん、プルンとしててほしいですよね

せめてこの子たちには、これからも変わらずいてもらいたいですね

 

ま、見慣れた写真が変わってしまったのは残念やけど

中身はそのままだと思うので

早速作っていきましょう

 

苺の日なんで、当然イチゴ味🍓を作ります

まずはお湯にゼリエースの粉を入れて混ぜます

 

たくさんあるので2箱使っちゃいましょう

 

粉が完全に溶けるまでよ~く混ぜます

 

溶けました

 

お湯と同量の水を入れます

ゼリエース一袋に対して、お湯200 水200です

 

 

 

ゼリーの型に入れて、冷蔵庫で数時間冷やし固めます

(奥に納豆が写ってて、雰囲気ぶち壊しでしすね)

 

ゼリーが固まるまで、イチゴの写真をご覧ください

 

綺麗なイチゴです

そしてめちゃくちゃ甘いです

 

照明の加減でしょうか

毒々しいほどに赤い苺です

 

ちなみにブログトップに載せたイチゴはスマホ写真で

これは一眼で撮りました

 

さ、ゼリーが固まりましたよ~

 

ハート型ゼリーには

イチゴとホイップで蝶々のデコレーションをしてみました

 

お誕生会とかで出したら子供が喜んでくれそうですね

 

こちらはレトロ喫茶店のイメージでシンプルに

 

こういうオーソドックスなのが一番可愛かったりします

 

苺をプラスして、ロイヤルゼリー(雰囲気)にしてみました

 

一気に豪華な雰囲気になりました

 

最後はさくらんぼ缶が残ってたので

チェリーさくらんぼバージョンも

 

めっちゃ可愛いんですけど~

 

THE・昭和なデザート

そう スイーツじゃなくて、デザート

 

ゼリー作ったついでに

クリームソーダも作りました

 

今回は『大人のクリームソーダさくらんぼ』です

メロンシロップ代わりにお酒を使ってみます

 

メロンリキュール MIDORI

 

色がちょっと薄くなったけどしょうがない

 

 

 

味は・・・

思ってたのと全然違った🤢

 

リキュールはシロップ代わりには使えないんかな?

ミドリを単体で飲むと普通に美味しいんやけど

アイスクリームとの相性が悪いのか、苦く感じてしまいます

 

そんなことをして遊んだイチゴの日