京都地ビールと豚巻きキャベツの晩ごはん | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

伏見で買った京都麦酒

ビールがすすむ晩ごはん

 

ご飯炊かない日の方が多いです

 

メインは豚バラのキャベツ巻き

巻きやすいようにキャベツをレンチンしてから重ねて巻いたんやけど

キャベツだけで1回強火でさっと炒めてから巻いた方が

水っぽくならなくて美味しいかも

 

どこにでも売ってる美味しい竹輪にチーズ詰めて焼いただけ

 

オリーブオイルとビネガーのサラダと

 

ブロッコリーと長芋のだし浸し

 

一口胡麻豆腐

 

陶器のグラスに注いでしまったからビールの色がわからないですね

 

 

 

昨日はレンタカーして薔薇を見に行ってきましたピンク薔薇

今日はお天気悪いからずっと引き籠りです傘ショボーン