引き籠りライフ・おうちごはん | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

二か月ちょっとの間

やばいくらい引き籠ってました

 

病的なまでに

STAY HOME

 

そんな生活の中で息抜きができるのは

お買い物(食材)に出ることくらい

 

テレビで大阪にある喫茶店で出されている

3枚切りの厚焼きトーストが

むっちゃ美味しいって紹介されていて

いつも行くパン屋さんで大好きな米粉パンを

3枚にカットしてもらってきた

 

ちょうど焼きたてのホッカホカを2斤買って

1つを3枚切りに

もう一つは5枚切りにしてもらった

 

この厚さすごくない?

カリカリのまだ温かい端っこの一枚だけ

そのまま速攻で食べたら

悶絶するくらい美味しかった笑い泣き

 

次の日、早速トーストしたけど

うちのトースター

ビジュアル重視で選んだから

焼きムラがすごいガーン

 

しかもたった6分で自動で止まるから

グラタンとか絶対焼けない

 

せっかくの美味しいパンが・・・

白いとこと黒いとこの差、やばいですね

 

まあでも美味しそうです

 

いただきます照れ

 

おいしーかもーパンコーヒー

 

パンはちぎって食べるのが美味しいと思ってきたけど

このパンに関しては厚さを楽しむため

そのまま食べる方が美味しく感じました

 

ただ、かなり満腹になります

パンはやっぱり

5枚切りが好きかもー食パン食パン食パン食パン食パン

 

また別の日、安くて有名な八百屋の叶屋で

最近友達と話題に出て盛り上がった

山菜の“うるい”を見つけました

 

初めて食べるから味を確かめるために

別茹でして、天ぷらうどんに添えてみた

 

変なクセもアクもなく、ものすごい食べやすい

ネギからネバネバと臭み取ったような味でした

 

朝に突然お味噌汁が食べたくなって

作った時の写真

 

1月に行ったカフェで売ってた手作り味噌

 

白ネギサクサクで、京都のお揚げはジューシー

七味振って食べたらめっちゃ美味しかった

 

んで、筍の季節

外出られへんし、おうちピクニック

 

筍ご飯と

 

若竹煮

 

とんかつの日とか・・・キョロキョロ 豚

 

芽キャベツも叶屋で安かったから

こんなに買った

 

塩コショウとバルサミコ酢で味付けるつもりが

バルサミコが業務スーパーの安物やったからか

味見したらイマイチやったし

フリフリソース追加してみたら

劇的に美味しくなったよ爆  笑

 

冷凍してたハーブソーセージ

ジップロックでチンしたら爆発した(笑)

 

徳島の友達から今年二本目の柚子果汁届きました

いつもありがとー٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

 

あ、左後ろ見てください

クソトースターが写ってますね

あと1年くらいこき使ったら容赦なく買い換えます

次はケチらずバルミューダかアラジンにしよう

 

そして先日、通院の日

処方箋薬局にマスクスプレーが

定価で売ってたから購入してみた

 

帰り道にこれまた2か月ぶりのコンビニ

 

コンビニエンスストアがこの世に誕生してから

2か月間も利用しなかったなんて

初めての経験じゃないでしょうか・・・

ダンナから聞いてたコロナ対策がされていて

プチ浦島太郎気分を味わいましたおねがいカメ

 

今しか見られへん光景(であってほしい)

 

アイス買ったんやけど

真ん中の“いちごチョコミント”のパッケージが

80年代のファンシーテイストぽくて

可愛かった~ぽってり苺乙女のトキメキ

 

ムッキーちゃんが優秀過ぎて

人にあげるようと予備の分考えたら

10個まとめ買いしておくのが

送料的にお得なことに気付いた

 

まだうちとダンナの親と叔母にしかあげてないけど

すこぶる喜ばれています

 

ろくな写真が無いんやけど

こんな感じで巣ごもり生活送ってます

 

そんな中、土曜日に久しぶりに

サイクリングしてきたよ自転車

自転車やけど、筋肉使ってたっぷり日光浴びて

帰ってきたらめちゃ体調良くなった!

 

ずっと家にいたらほんまに血流悪くなって

どんどん筋肉衰えていくのがわかるし

くしゃみ一つで内蔵つったりし出したから

ほんま病気なるって思ったわ

 

三密の内の、どの密ともかぶらないように

ルール守りながら適度な運動

これも大事ね

 

それでも基本はおうちライフ続行です!

 

サイクリングとか

他の撮り溜めてきた写真もまたUPするよ~

 

10万もらったら固定資産税に使おう!(笑)

けっきょく税金で全部持っていかれるねん

おもろないわー

 

しかも自分が所有してる財産に対して支払うっていう

いっちばん意味わからん税金

固定資産税 嫌いです

 

みんなも引き続き頑張りましょ~