昨日の晩の沖縄ごはーんヾ(o´∀`o)ノ♪ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

昨日はピグの沖縄エリアを堪能して、リアルも沖縄気分♪
オリオンビール飲みたーい(๑´ㅂ`๑)


夕方からお買い物に行って

オリオンビールとゴーヤ買ってきたよ~ん


木綿豆腐の水抜きして、カットしたらごま油で両面こんがり焼きます
その間にゴーヤ切って塩もみもみ~ 
豆腐を一度取り出して、豚肉炒めて、ゴーヤ合わせて更に炒めて
豆腐足してさらに炒めて、出汁と醤油とみりん少々で味付け
最後に卵を回しかけて半熟で火から鍋おろす

かつお節パラパラしても美味しいよ~
これサゲサゲ↓二人分


んでこっちは、タコライス風パスタ!
ごはんの代わりにパスタ使ってるだけ
あと、チーズは生じゃなくてフライパンでかりっとなるまで弱火で焼いてます
それを上にぶっ刺したら完成~
ぴりっと辛くて美味しいよ


沖縄もずくも売ってたー!

 

冷たいオリオンビールサイコ~


テーブルを見た旦那

「今日沖縄の日なん?」 

「そやで~ (^ω^) 」

「なんかの記念日やったっけ?」

「うん!ピグで沖縄に行った記念日!」

「沖縄エリアにかんぱーい!」

「ハイハイ。カンパイ」