夕暮れの祇園桜見物 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

到着したのは夕方
祇園の夜桜といえばここ

白川沿いの石畳

 

見頃はまだ少し先
 
夕方の桜も最高です





辰巳大明寺
 

日暮れが近付くに連れ

人の出も多くなります
 
新橋通り
 

レンタル着物女子 急増中





かにかくにの桜
やっぱりこの桜は特別感がありますね

 
夕方の桜の花 そのものみたいな女の子
あまりにも可愛かったから写真撮らせてもらった


 






 

うしろは割烹料理の“かにかくに”

 
“かにかくに” じゃなくてもいいから
白川沿いで夜桜眺めながらお食事してみたい
 
白川沿いに、新しくパスザバトンていうお店がOPENしてて
中のカフェでお茶できるみたいなので入ってみた
 
桜餅のかき氷!
食べてみたい♡
 
売り切れでしたw
苺みるくすらなかった・・・
 
自分でミニ七輪でお団子焼いて食べるセットとかもあったけど
もうかき氷食べる口になってたから
焙じ茶みつのかき氷にしました
 
季節のかき氷は毎月変わるらしく
明日で最後って言われました
また来年やなー

でも焙じ茶みつも美味しかったよ
 
食事はできなかったけど
川沿いの席だったので、雰囲気は味わえた
 
奥には、こんな可愛い個室空間もあった
 
坪庭があるので
川側じゃなくても楽しめます
 
外に出て一枚
 
まだまだ全体的には3分咲き程度の夜桜でした