コロナウイルス対策で新たに購入した物 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

これ買いました

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢ 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢ 

 

購入を見送っていた次亜塩素酸水だけど

すごく良さそうだったので、買ってみました

 

独自改良された次亜塩素酸水20リットルと

次亜塩素酸水対応の専用加湿器のセット

 

まだこのタイプは在庫あったけど

昨日まであった量が少ないタイプの商品は売り切れも出てきてるから

調べてみて納得できたら早めに購入されることをおすすめします

 

室内のウイルス除菌と、体に悪い成分は使われてないぽいから

マスクの両面にも使えるし、これから役に立つ気がします

 

最初に頼んだ分が到着したんやけど、20リットルってすごい量です

ちまちま少量ずつ買うより断然お得!

 

とりあえず到着した一つ目はダンナの両親に使ってもらって

リピートで注文した2つを我が家と、私の実家で使ってみようと思います

 

加湿器に入れて使う場合は20倍に薄めます

用途によって原液のままとか、薄め方も書いてるので

興味ある人はリンク先(楽天)へどうぞ➡

 

 

インフルエンザの国内での死者数考えたら

コロナウイルスはそんな恐れる病気でもないみたいに言う人いるけど

そもそも比べるものじゃないと思うし

身内に高齢者がいると、どうしても心配は尽きない

 

大切な家族なんだから、過敏になって当たり前だと思う

 

不注意が原因で感染した時に、たとえ自分に症状が出なくても

誰かのかけがえのない家族に二次感染させて

取り返しのつかないことに・・・なんてことになるのも恐いしね

 

なので、この騒ぎが落ち着くまでベストは尽くしたい

 

 

免疫力上げるのも勿論大事!

 

嘘か本当かわからないけど、海藻類(特に沖縄のもずく)がいいって聞いて

ぐぐってみたら、こんな記事でてきました➡

(これも、参考までに)

 

 

マスクの増産も、わざわざ発表しといてけっきょく相変わらずな状態だし

中国もピークはまだこれからって言ってるくらいだから

ほんとにいつまでこんな状態が続くのか・・・

 

 

中国人観光客に依存していた京都の観光業はガタガタです

 

空前の世界規模での京都ブームでホテルやゲストハウスが乱立していた我が街は

中国人観光客どころか、同じく世界規模で観光客の数が激減

 

住民にとっては住みやすく、本来の京都に戻ったな~で済むけど

経営されてる方々や、その家族にとっては死活問題だし

あちこちに融資してた銀行も危ないんじゃないかと心配してみたり・・・

 

 

 

 

まったく

 

 

 

 

猫の日だっていうのに・・・

 

 

 

 

最近、寝る前に1個ずつ見て癒されてるユーチューブチャンネルを紹介します

 

スローライフが好きな女性にぜひ見てほしい

素敵ユーチューバーChokiさん

 

この方の動画に出てくる寄り目がちなシャムがむちゃくちゃ可愛いんです

(ฅ•ω•ฅ)