2017 左京ワンダーランド | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 
京都の市といえば
毎月21日の日の弘法市と25日の天神市が有名ですが
手作り市もあちこちで開催されてます
 
左京ワンダーランドは左京区でお商売されてる方々や
活躍されてるアーティストさんたち
左京区と繋がりのある人たちが集まって
年に一度、糺の森で開催される左京区のマーケットです
 
今年は行けなかったので、去年の写真をUPします
 
毎年10月に開催されるのですが
今年は天候の都合で⑪月開催となりました
 
夏の香が残る10月のマーケットとは違って
だいぶ秋の気配が感じられる11月の糺の森
 
2017年盤フリーペーパー
 
ライブも二か所でやってて
お祭り気分を盛り上げてくれます
 
 
 
なごやか~
 
池跡は子供たちの遊び場
 
オータムイン左京区
 
サクサク落ち葉の絨毯の上、シイタケダンス
 
 
 
(笑)
 
どんなお店が並んでるのかな~
 
あったかアイテムが可愛い
 
カラフルなソックス
 
 
 
こういうのも職人技?
 
珈琲のお店もいくつも並びます
 
岩倉にあるカフェ秘密基地 植物園 
 
はちみつ専門店のAu Bon Miel
 
手作り市お馴染みの
ままや・ママンチュール
 
ちゃんこぽんちー
 
京都に馴染むフランス人ファミリー
 
 
 
素朴やけど使いやすそうな生活雑貨
 
お花屋さんというか
ドライフラワー屋さんやね
 
 
 
抱っこしてもらって
あったかそ~
 
お昼ご飯食べよう
 
一番人気はタコとケンタロー
 
釜で炊いたお米でにぎったおむすび
 
炊き込みごはんも美味しそう~
 
ごはん屋さんもいっぱい出店されてるので
好きなもの買ってきて
その辺のベンチで食べます
 
香ばしいチキンケバブ
 
 
 
めっちゃうまい!
 
Σ(゚Д゚;) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ 
 
!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
 
UFO飛んでる!!!
 
自家製の野菜や果物も手に入ります
 
 
 
 
 
バターナッツかぼちゃ
鹿ケ谷かぼちゃ
 
 
 
アネモネのミニサイズのパウンドケーキが可愛くて
お土産にたくさん買いました
 
一生懸命絵を描く子供達
 
大人の描く絵も素敵です
 
恵文社ホホホ座 も出店
 
アマゾンで買えばどんな本でもたいがい見つけられるし安いし
出かけなくても送ってくれて便利だけど
こういう場所で限られた数の中から選び出す特別な一冊との出会いは
アマゾンでは得られない喜び
 
可愛い絵本!
スーパーマリオのメット思い出すわ
 
三味線ライブ始まった!
 
ペンペンペケペン♪
 
 
 
宮大工してる友達にばったり会いました
 
お土産のお菓子色々~
 
寝起きのお茶タイム、おやつの時間
真夜中のティータイム
 
毎日の楽しみ♡