ルピシア グランマルシェ2018 in大阪 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・



ルピシアグランマルシェ2018 in大阪に行ってきました!

4月のイベやし今更感あるけど
昨日の5月お茶会ブログのUPついでにレポ記事書いていきます

毎回お茶会メンバーで楽しんでるルピシアティー

ルピシアは100種類以上の紅茶、日本茶、中国茶、フレーバーティー
お菓子、茶器なんかを扱ってる
紅茶好き女子なら絶対ファンになってしまう素敵お茶メーカーコーヒー

長年ルピシアファンの親友に10年近く前、大阪の小さい会場で開催されてた
グランマルシェに初めて連れていってもらったのが、ルピシアとの出会い

最初は他に夢中になってることが多かったし、そこまでじゃなかったのに
お茶の時間を自分で意識的に大切にするようになってからはまり出して・・・

今じゃもう、飲み切る前に次買って、人からもプレゼントされ
おうちのルピシアコーナーは丸い紅茶缶で溢れんばかり(ノll゚Д゚llヽ)

そんなルピシアが年一で開催してる全国規模の一大イベント
グランマルシェが、今年は大阪からスタートするっていうので
京都開催を待てずに行ってきた
しかも、最初に私をこの世界に連れてきてくれた親友と!

場所はインテックス大阪
この10年で、会場をここまで大きくしないと参加希望者を入れられないくらいまで
人気が出たってことですね



今年のテーマは
~らくだと王子の「お茶の旅」~

会場は東洋のお茶コーナー

西洋のティーコーナーに分かれており

真ん中にステージ

あとは各種テーマごとにブースが設けられていました
(これは毎回のことね)

今回のイベントで登場したお茶も色々あって楽しい~

海外限定ティー 下5つは既に持ってるので、今回は上のロシアのお茶と
グランマルシェ2018限定ティーをゲット!

ご当地限定のココデシカシリーズも、新登場のものが揃ってました

相変わらず一番人気は瀬戸内リモーネやけどね(ゝω・)v
瀬戸田レモンレモン人気、すごいよなぁ

大分限定のブンゴレバン

同じく大分限定カボスヴェール

それから湘南・鎌倉限定のマジックアワー

同じく湘南鎌倉限定海の唄

湘南シリーズは、ナツメが大きい缶で全部送ってくれたから今回はパス
その時のブログ➡

これはロシアンティイメージで作られたサラファン

お茶会でミアちゃんが飲んでたビアンブニュアパリと同じく
フランス・パリ限定の紅茶ボナパルト

中国茶コーナーです

中国茶も美味しい~

幸運の工芸茶テマリコーナー

芸術的



大人気のフルーツティーコーナー

普通の紅茶より、ドライフルーツやお花がいっぱい入ってて
半分ジュースみたいな紅茶
試飲コーナーは一番人気でした

季節ものコーナー
だいたい1か月先の旬の花やフルーツをイメージした紅茶が毎月出ます
この時は、さくらんぼの紅茶

日本茶ベースと紅茶ベース

いい匂い~
(ココデシカシリーズや高いお茶以外、ほとんどのお茶を試飲できます)

西洋ティーコーナー

東洋のお茶コーナー

お茶トモ!は、ルピシアの紅茶に合うお菓子を
全国から集めたコーナーです



去年ここで買って美味しかったオブセのお菓子

去年は広島のお菓子が尾道・生口島の島ごころさんで作られてる
瀬戸田レモンケーキと瀬戸田レモンラスクでした
ケーキも美味しかったけど、そのケーキで作られてるラスクが衝撃の美味しさで
お取り寄せできないことが判明し、尾道まで買いに行ったっていうくらい
はまって、今回も楽しみにしてたのに、こんなメレンゲのお菓子だった・・・

(過去記事貼っときます。ほんまにおすすめのお菓子です)

ルピシアグランマルシェ2017 in京都➡
尾道旅行~島ごころ~➡
今日はレモンの日➡


去年グランマルシェで夏に毎日飲むアイスティ用に買ったナツコイ&ハツコイの
クッキー(ロンポワン)も売ってた けどこの量で500円かぁ
これがレモンケーキラスクとおんなじ値段って思うと、買えないなぁ(笑)

あとなんか、ちょっといい調味料も色々売ってて
試食させてもらって買ったのがこれと

これ

一瓶1000円くらいしたけど、めちゃ美味しかったので購入~

お買い物もひと段落して、お昼ご飯食べよう~
って、すごい列・・・即心折れたw
そこまでして食べたいもの、この中にないわ

で、すぐ買えるパンとかお菓子買って食べました~
人気のコロポックルフルーツサンド

タルトはグラタンとフルーツもあったけど、ガパオにしたよ



友が買ってくれた会場限定スイーツのクレームダンジュ
クリームチーズの中にブルーベリー入ってた

これは友が食べてたベリーとカスタードのパイ

イートインスペース 人!人!人!

最後に、ステージでのショーも見たよ~


ジャズシンガーの佐藤ゆかさん

歌も上手やし、色んな楽器を使っての演奏だったので、かなり楽しめました

買い物した袋を出口のレジに持ってってお会計~
けっきょくメレンゲのお菓子買ってるしw

1万円以上の買い物した人にだけプレゼントされるルピシアオリジナルグッズ
今回のメインはロゴ入りの真っ赤なトートバッグ

もしくは、東京限定のプチタミと

オリジナルドザール

もしくはチョコレート

絶対これやろ!

うええええい!いっぱいゲット~

ルピシアのトラックは会場裏にありました

買ってきた商品



ココデシカシリーズは、今回から販売になった岡山限定の葡萄烏龍と
ジャケ買い的に横浜ベイにした!

フルーツティーも3種類
これ全部ハズレ無しで、むっちゃ美味しいです!
広島のお菓子、れもんげとみかんげは、食べた気がしない
パッケージみたら、香りを食べるって書いてて、それなら納得(((uдu*)ゥン

調味料も買ってよかった。鶏肉との相性良過ぎ~

オブセのスコーンと焼きドーナツも美味しかった

全商品定価の10%オフで買えるってのも売りやけど
会場までの交通費とか考えたら大赤字
それでもグランマルシェはむちゃくちゃ楽しいし、アドレナリン大放出!

ルピシアグランマルシェ2018

今月は横浜、来月は山形、
9月に岡山と京都で
10月に福岡、そして最後に名古屋で開催されます

参加資格はルピシアの会員になること!これだけです