7/6(土)・ゴーヤで健康美をゲット✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日はは新月です新月



何かをスタートにする日にすれば、
月が満ちていくのを眺めながら、
物事を完成させていくことができます。


こんにちは!
健康美・開運プロデューサーの 
高橋晴子です^ ^





新月の夜は、
一人静かに「新月の願い事」
を書くと良いですよ鉛筆



そして、今日は、
季節は大きな節目を迎えましたキラキラ




十一節気:小暑 しょうしょ
2024年7月6日〜7月21日




1年で最も暑い時期の始まりです。
暑中お見舞いを出すのは今日からですヒマワリ




そして、
その「小暑」(15日間)の中に、
はじめ・中・終わりの
3つの季節が分類されます。





これらが季節暦の
七十二候ですビックリマーク




たったの5日間しかない季節が、
その時期にしかないものを運んできます。




初候 7/6
第三十一侯 温風至(あつかぜいたる) 

次候 7/12
第三十二侯 蓮始開(はすはじめてひらく) 

末候 7/17
第三十三侯 鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)



ぜひ、
その瞬間にしかない価値あるものの、
受け取り上手になってくださいね。




2024年
7月6日~7月11日

《二十四節季》小暑初候

《七十二候》第三十一候
「温風至(あつかぜいたる)
〜風が熱を帯びて暖かい風が吹く頃〜




宝石緑旬のメッセージ宝石緑
この期間に最も強いエネルギーを持つ
旬のものは、
健康美と開運活動に欠かせない
アイテムとなります。




◉健康美・開運フード
・ゴーヤ
・こちうお座




※ゴーヤは、
独特な苦味が
この苦味は苦味が体にこもった熱をとります。



《ゴーヤの嬉しい効能》

・夏のほてりや暑気あたり
・夏バテ予防
・目の充血や痛み、
・口内炎や吹き出物
・暑さからくるイライラや肌のトラブル



《ゴーヤの食べ方》
豆腐や豚肉と炒めてゴーヤチャンプルしたり、
天ぷら、佃煮、ピクルスなど。





◉開運植物
・鬼灯(ほおずき)

ほおづきは、
この後秋にはお盆の花として飾られます。
(花言葉は偽り・ごまかし)

▫️
◉行事
ほおずき市:
7月10日の功徳日に観音様にお参りをすると
四万六千日分のご利益がある。




暦の上では小暑ですが、
すでに外界は猛暑続き晴れ晴れ晴れ



水分補給補給と、
ミネラル補給を行いましょう!




ミネラル補給には、
1日2回の味噌汁がオススメですよウインク




それでは
今日の運氣と開運フードです♪


紅葉の木に紅い種がついてました(^。^)♡




2024年7月6日の運氣
辛未 二黒土星 赤口
新月(17時57分)
大土期間(6月11日まで)



一白水星:
マナーを大切に・ペペロンチーノ

二黒土星:
無理せず休もう・味噌汁

三碧木星:
立ち止まらず突き進もう・かき氷

四緑木星:
遊び心を大切に・紅茶

五黄土星:
予想以上に物事が悪化する・パフェ

六白金星:
正義感を大切に・チョコレート

七赤金星:
情に恵まれる・刺身

八白土星:
家庭内が上手くいく・とうもろこし

九紫火星:
健康運に恵まれる・寿司



今日も笑顔で〜クローバー