4/10(水)・もうすぐ春の終わりが告げられます♪へ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

桜の満開を迎え、
SNSでは花箋の投稿が増えました。



こんにちは。
健康美・開運プロデューサーの 
高橋晴子です!



愛犬ルンルンとお散歩♪





そして、
来週、
春土用の季節がやってきます。





2024年4月16日(火)
土用 21時00分




この日から19日目の、
2024年5月5日(日)に、
季節は「立夏」を迎えます。




「土用(どよう)」とは、
春・夏・秋・冬
の四季に加えて、
第五の季節と言われています。




土用とは、
春・夏・秋・冬の
終わり約18日間を意味し、

春から夏
夏から秋
秋から冬
冬から春 

をつなぐクッションのような期間。





鰻を食べる風習があるため、
夏土用が有名ですが、

春土用
夏土用
秋土用
冬土用

とそれぞれあり、
開運フードも違いますウインク




春にやり残したことはありませんか?





そして夏が来る日までに、
準備しておきたいこともありますね。




この期間こそが、
季節の変わり目ということになります。




頭痛や心の乱れ
が起きやすい時期でもありますが、
それは季節のせい!
と思うも良いでしょう。





どうぞ大切にお過ごしくださいクローバー




それでは
今日の運氣と開運フードです♪




2024年4月10日の運氣
甲辰 二黒土星 仏滅


一白水星:
良いご縁がある・パスタ

二黒土星:
無理せず自己管理を・味噌汁

三碧木星:
時間に余裕を持って行動を・ドーナツ

四緑木星:
実りの日。金運◎・紅茶

五黄土星:
チャンスに恵まれる・竹の子

六白金星:
神とつながる日・トマト

七赤金星:
自分の感情と向き合う日・焼き魚

八白土星:
とくに家族や親しい人に寛容に・雑穀米

九紫火星:
何かの開始日に・たらの芽



今日も笑顔で〜クローバー