4/8今日は甘く華やかな気持ちになれる行事です | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は 灌仏会、
別名「花まつり」です。


こんにちは!
健康・開運プロデューサーの
高橋晴子です^^





今日は平塚へお花見に行きました。

まだ満開にはなっておらず、

初々しい蕾もあり、新鮮な気持ちになりました照れ





さて、
花まつりとは、
釈迦の誕生を祝う仏教行事で、
日本では原則として
毎年4月8日に行われます。






釈迦(ゴータマ・シッダッタ)が、
旧暦4月8日に、
生誕した伝承に基づいて、
この日程になっています。




華やかな花御堂に安置された、
誕生仏に甘茶をそそぐことで、
仏を供養し、
子供達の健康を祈ります。




ちょうどこの季節が、
花がいっぱい咲くことから、
このように美しい行事となりました。




振る舞われる「甘茶」
をいただくことで、
無病息災、金運アップ!
すると言われてます。




「甘茶」とは、
として古来より愛されてきた「アマチャ」を
煎じたもので、独特の甘味があります。


市販でティーパックなどありますよウインク




お近くで開催されていないか、
調べてみてくださいねガーベラ








 

◉ご提供中のメニュー


オーダーメイド開運鑑定書!

郵送にてお渡しいたします。

(A4サイズ30ページ位)


♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾


①【本格鑑定】2024年版

 九星氣学鑑定 アドバイスシート 

宝石ブルー鑑定料 ¥22,000 (送料込み)
宝石ブルー
詳細は、こちら


♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ 

②【お試し版】2024年版
 九星氣学鑑定アドバイスシート
宝石ブルー鑑定料 ¥5,500 (送料込み)

宝石ブルー詳細は、こちら !

お水取り開運法・相性鑑定は含みません。