3/26(火)・菜種梅雨で開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

昨夜は満月でしたが、
いかがお過ごしでしたか?




こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




雨天が続きますねあめ


先週末の横浜にて





今の時期の雨を、
「春の長雨」とか
「菜種梅雨」と呼びます。




※菜種梅雨とは、
 菜の花が咲く頃(3月下旬〜4月上旬)に降る、
 梅雨時期のように長く降る雨。




また、

「催開雨(さいかう)」
「養花雨(ようかう)」
「春霖(しゅんりん)」

とも呼びます。



※「催」は、催す=「咲かせる」という意味。
 催開雨は、菜の花をはじめ色々な花を
 催す(咲かせる)という意味です、



※「霖」は、長雨をさす。




そして
桜が咲いての雨だと
「桜雨」とも呼びますキラキラ




桃の花が咲く様子を
七十二候で
「桃始笑」という
暦の名前があります。




日本語には、
風情を感じられる表現が沢山あり、
素敵ですよね照れラブラブ




しっかり四季を、自然を感じて、
宇宙とチューニングすると、

自然治癒力アップして
健康美をゲット
できますグッド!




そして、
運氣もアップ します!!




恵の雨、
春の長雨を
ぜひ楽しみましょう〜台風




それでは
今日の運氣と開運フードです♪



今日は、
自分らしく過ごせる大切な日ですウインク




2024年3月26日の運氣
己丑 五黄土星 赤口


一白水星:
財運Upでお金が貯まる・海鮮丼

二黒土星:
行動が遅くなる・雑穀米

三碧木星:
アンチエイジングで若返る・レモン

四緑木星:
見た目を整えるとうまくいく・春雨

五黄土星:
周りを見渡し的確に采配できる・納豆

六白金星:
動かなかった物事が動き始める・天ぷら

七赤金星:
グルメがツキを呼ぶ・紅茶

八白土星:
想定外のラッキー到来・牛丼

九紫火星:
不要なものが離れる・アボガド



今日も笑顔で〜クローバー