3/6の運氣・鰆で開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は
季節は大きな節目を迎えました!



ニュースでも流れるくらい、
たくさんの人が気になる季節。

  


1年を24節に分けた、
3つ目の季節到来ですキラキラキラキラ




2023年3月6日
三節気:啓蟄(けいちつ)




冬ごもりをしていた虫が活動を始める。
蛇や蛙、蛇などの小動物も動き出す。
一雨ごとに春の気配が強まり、桃の節句を迎える。




そしてこの季節が、
初め・中・終わりの
3節ずつに分かれ、
1年間に72もの季節が現れます。




一つの季節は、
たったの5日間。




この時期に、
最もパワーがあるものを手に入れましょう。



※この暦は、
 東京を基準に作られているので、
 各地域の皆様は、東京より早い遅いなど、
 時差を感じてください。
 段々と地域の基準が見えてくると思います。



今日からの5日間はこちらです!



2023年
3月6日~3月10日

《二十四節季》啓蟄初候 


《七十二候》第七候
「蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)」 
〜冬ごもりをしていた虫が目覚める頃〜





◉開運フード
(店で実物を眼にする、一口でも食べてみる、
などすると、開運効果が上がります!)


・わらび
・ぜんまい
・鰆(さわら)


※鰆(さわら)は、
 名前のとおりに春の魚。
 出世魚の仲間で、
 成長するに従ってサゴシ(40〜50cm)、 
 ナギ(50〜60cm)、
 サワラ(60cm以上)と
 呼び名が変わっていく、縁起物キラキラ
 開運効果は、財運アップアップ



料理法は、
西京焼き、照り焼き、刺身、竜田揚げ、
みぞれ和え、ムニエル、アクアパッツァ、など





◉開運植物
・菫(すみれ)
(花言葉は貞節・密かな愛・誠実)




2023年にもっとレベルアップしたい方は、
この5日間に、
ぜひ鰆を召し上がってね!






それでは
今日の運氣と開運フードです♪




《2023年3月6日の運氣》
癸亥 六白金星 仏滅
八専終りの日


一白水星:
高級品を買うのはまた今度・アボガド


二黒土星:
人から優しくしてもらえる・麻婆豆腐


三碧木星:
人を上手くサポートできる・雑穀米


四緑木星:
今日始めれば発展する・寿司


五黄土星:
通販で良いお買い物できる・蕎麦


六白金星:
謙虚に過ごそう・塩麹


七赤金星:
交通トラブルに注意・ゆで卵


八白土星:
遊び心で上手くいく・ココア

九紫火星:
変化の波にうまく乗れる・サンドイッチ



今日も笑顔で〜てんとうむし