12/2の運氣と開運フード・セロリで開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

本日、、季節の暦である七十二侯が進みました❣️


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


実家のワンコ、日向(ひなたさ)とお散歩♪

桜の木が紅葉し落葉していて、きれいでした(^^)





さて、
新しい季節のご紹介です。


2021年
12月2日~12月6日 


《二十四節季》小雪末候


《七十二候》第六十候
「橘始黄(たちばなはじめてきばむ)




オレンジ橘(たちばな)とは、
古事記や日本書記にも描かれている
日本古来の柑橘類。



みかんより小ぶりで、
食べるには超酸っぱい!!



ちなみにミカンは、
蜜用に甘いので蜜柑と書きますオレンジ



常緑で明るい黄色の実をつけることから
「永遠」を象徴する演技の良い植物です。
(花言葉は永遠・追憶)




◉開運フード
・セロリ
・ボラ



◉開運植物
・橘(たちばな)
・橙(だいだい)



◉行事
ひょうたん祭り
大分県 12月4日に行われる。




この5日間に
特に召し上がって頂きたいのは
セロリ です!!




開運効果は、
出会い運アップキラキラ



薬膳効能は、
イライラ解消!
目の充血やめまい、頭痛にも良いです。



年末をイライラせず、
出会い運も欲しい方は、

12/2〜12/6の5日間の間に
必ず!  
セロリを食べたくださいね!



ちなみに、子供の頃から超苦手な食材は
セロリの葉ビックリマーク


セロリをたまに買いますが、
葉の部分はサヨナラですチュー





それでは、
今日の運気をお知らせします!




《2021年12月2日の運氣》
  己丑 八白土星 先勝

一白水星:
物事を器用にこなせる・ココア


二黒土星:
執着心を捨てよう・えのき


三碧木星:
感が冴える・赤ワイン


四緑木星:
適応力が高い・しらす


五黄土星:
寛容になれない・饅頭


六白金星:
明るいトークが◎・ベビーリーフ


七赤金星:
服装に気をつかおう・うどん


八白土星:
情報収集しよう・塩麹


九紫火星:
仕事の効率が良い・リンゴ



今日も笑顔で〜ウインクドキドキ

 

《ご提供中のメニュー》

 

2022年度版・絶賛受付中!

《人生を変える!
 オーダーメイド 開運鑑定書》


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材
 等

過ごし方アドバイス付き!

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き

◉価格 
 ¥22,000円 (税込み)


 ◉詳細は、こちら