11/30の運氣と開運フード・いい味噌で開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は、『いい味噌の日』\( ˆoˆ )/


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^





味噌は、日本人にとって
ソウルフード!
パワーフードですキラキラキラキラ




毎日使う味噌、
安全な材料で
自分好みのものが良いですよね。




インスタント味噌など、
「出し入り味噌」は、
アミノ酸など添加物が配合
されていることが多いので
お勧めできませんショボーン




安全で美味しい味噌汁といえば
手前味噌!




ご自分で味噌作り
されてるされてる方が増えてるようです。




最近わ味噌汁離れのご家庭
もあるようですが、
一日一回のお味噌汁を
召し上がれると良いと思います♡





真夏は塩分補給となり、
熱中症予防にもなります。




食べるとタイミングとしては、
朝がお勧め。




体が温まり、活力が湧きます。
心も、ほっとしますよね♡




味噌には、
米麹味噌、麦麹味噌、
ひよこ豆味噌、黒豆味噌、
白味噌、赤味噌、
八丁味噌、
ご当地味噌 等等があります。




開運効果は、
リーダー性アップキラキラ
じっくり頑張る力アップキラキラ




皆さまの好きな味噌は、何ですか?




私は、
なめこの赤だし味噌汁が大好き!
これからの時期は、豚汁も良いですね☺️




それでは、
今日の運氣開と運フードをお知らせします。
 
▫️
▫️

《2021年11月30日の運気》
 丁亥 一白水星 大安 
 上弦の月
▫️
一白水星:周りに指示を出す時は謙虚に・キムチ
二黒土星:仕事の効率が良い・天ぷら
三碧木星:頑張った事の結果が出る・鶏そぼろ
四緑木星:くじ運が良い・明太子
五黄土星:注目を集める・GODIVAチョコレート
六白金星:悩みすぎないように切り替えて・しらす
七赤金星:いつもより優しく察すると◎・玄米
八白土星:積極的に行動しよう・レモン
九紫火星:自分のことに集中!・かんぴょう巻き

今日も笑顔で〜💓