10/23の運氣・どんぶりで開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は一粒万倍日です。
何か新しい事を始める、
または決意するのに良い日です。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



今日は、
二十四節季で新しい季節をました。



十八節気 : 霜降(そうこう)

〜秋も終盤となり、肌寒さを感じる。
 各地で霜が降り始める頃〜





2022年10月23日〜10月27日


《二十四節季》 霜降初候


《七十二候》第五十一候

霜始降(しもはじめてふる)

 〜初霜が降り始める頃です〜





関東ではまだ霜の時期は先ですが、
朝晩の気温差が10度もあります。




日も短くなってきて、
冷たい秋風もふくようになりました。

 


お出かけ時に、
スカーフやコートがあると良い日もあります。
手袋の出番も、もうすぐですね。

 




◉開運フード
・とんぶり、紫式部(むらさきしきぶ)
・ホッケ



◉開運植物

・紫式部(むらさきしきぶ)


源氏物語の作者の名前にちなんで

つけられた名前。
小さな紫の実がたくさんなる。





今、特にパワーある食材は

とんぶり です!



コキア(ほうきぎ)の種子で、
主な生産地は、秋田県。





 このキヌア(ほうきぎ)は、
8月中旬小さな花を咲かせ実を付け、
9月下旬に収獲作業が始まります。




一般的には、茹でて、
瓶詰めなどで売ってます。




とんぶりは、低カロリーで、栄養豊富!!

・アンチエイジング
・便秘解消
・浮腫み対策


などの効果が期待できます♪



開運効果は、
コツコツ継続運キラキラキラキラ


何かを最後までやり遂げたい方は、
10/23〜10/27の5日間の間に、
とんぶり を
ぜひ召し上がってくださいね





それでは、
今日の運氣と開運フードです♪



《2022年10月23の運氣》
 己酉 三碧木星 赤口 霜降
 一粒万倍日


一白水星:
会話の時言葉を選ぼう・梅干し

二黒土星:
いつもよりお洒落しよう・パスタ

三碧木星:
情報収集しよう・納豆

四緑木星:
ご先祖様に手を合わせよう・天ぷら

五黄土星:
財布の紐を絞めよう・親子丼

六白金星:
脱マンネリ!・モンブランケーキ

七赤金星:
注目を集める・赤ワイン

八白土星:
良いアイデアが湧く・豆乳

九紫火星:
ゆっくり過ごすと◎・煮豆


今日も笑顔で〜もみじ