9/19の運氣・秋ナスで開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は敬老の日。



おじいちゃん、おばあちゃん、
高齢になったご両親にも、
電話で声を聞かせてあげると
喜んでもらえると思います^ ^



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



さて、
新しい季節も迎えました。



2022年9月18日~9月22日


《二十四節季》白露末候  


《七十二候》第四十五候
 「玄鳥去(つばめさる)」 
〜ツバメが南へ帰っていく頃〜



◉開運フード
・茄子(なす)



秋茄子は、
日差しの強い夏の物と比べ、
皮が柔らかい、みずみずしい、
甘みと旨味が凝縮さるていて
最高に美味しいのです♡
 



紫色の花、紫色の皮の
ナス開運効果は、カリスマ性✨
 


また、「優美
と言うエネルギーがあります。
 



ここで注意点があります!
『皮ごと』食べください。




皮の紫色素には、
アントシアニンが多く含まれ、
目の健康、ダイエット効果、老化防止
などの嬉しい効果が期待できます。
 
 


開運的にも、栄養学的にも、
茄子は、皮ごと食べたいですね!!
 



優雅に美しくカリスマ性をアップ
したい方は、
9/17~9/22の6日間に
必ず 茄子 を食べてくださいね!





◉開運植物
・鶏頭(けいとう)



◉開運動物
・燕(つばめ)



◉行事など
2022年9月20日は、彼岸入りです。



9月23日が、「秋分の日」となります。
開運フードは、“おはぎ”です♪



2022年
9月20日 彼岸入り
9月23日 彼岸中日
9月26日 彼岸明け





それでは今日の運氣と開運フードです♪



《2022年9月19日の運氣》
 乙亥 一白水星 先勝 敬老の日


一白水星:
体調管理に注意して・味噌汁

二黒土星:
物事がスピーディーにこなせる・天ぷら

三碧木星:
何事も器用にこなせる・チキンナゲット

四緑木星:
チャレンジしよう・イクラ

五黄土星:
集中力が高まる・エビ炒飯

六白金星:
悩み事はまた今度・豆乳

七赤金星:
コツコツ仕事が◎・おむすび

八白土星:
ポジティブに行動できる・ベビーリーフ

九紫火星:
自分に集中しよう・春雨



今日も笑顔で〜ウインク