7/8の運氣・もうすぐ陰の半年と陽の半年が入れ替わる日がやってきます★ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

少し先の話になりますが、
「九星隠遁始め」という、
マニアックな節目を迎えます。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




暦的な法則ですが、
夏至(2022年は6月21日)から数えて、
一番近い甲子の日から、
隠遁つまり陰の半年となります。




2022年は
7月10日が甲子の日
=「九星隠遁始め」てす。




冬至に向けて、
日照時間も徐々に短くなり、
万物が陰の気に向かう時期に入ります。




夏至の頃から、
1年という時間の中で、
エネルギーがピークを越して、

大自然のエネルギーは、
徐々に落ち着き、
静かになっていきます。




私たちも自然の摂理に合わせて、
クールダウンしていくので、
どうしても、

『プラスの力が働きにくくなる』

という、
自然の摂理が生まれます。





がんばる
突き抜ける
大躍進する


・・・などは、
できないことはないとしても、
自然の流れに逆らっているので、
スムーズではなくなると考えてください。




これから新たなことに挑戦するより
今行っていること等を利用して
結果を出していく方に向かうと良いでしょう。



それでは今日の運氣と開運フードです♪







《2022年7月8日の運氣》
壬戌 八白土星 先負


一白水星:
物事を器用にこなせる・キムチ

二黒土星:
引き継ぎがうまくいかない・いくら

三碧木星:
印象的に注目を集める・チョコレート

四緑木星:
一人静かな環境と時間を作ろう・白湯

五黄土星:
生活や仕事の基盤を整えよう・豆大福

六白金星:
軽快で明るい話題で人気者・レモン

七赤金星:
人脈構築は後日に・ハーブティー

八白土星:
自分は動かず周りに指示を・塩麹

九紫火星:
交通に恵まれる・ロールケーキ


今日も笑顔で〜クローバー