6/30の運氣・今日は夏越大祓そしてハーフタイムデイ♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

晴れ朝から暑くて、
海に行きたくなるお天気ですね!



こんにちは!

開運プロデューサーの高橋晴子です^^





今日はいよいよ、
夏越大祓そしてハーフタイムデイ!





半年間の穢れを清め、
1年の後半の無事を願う、
大切なタイミングです。

今日行いたい風習は、

・神社で茅の輪くぐり
・和菓子の水無月を食べる
・夜、お風呂にお酒と粗塩を加えて入浴する




ゆっくり、
後半の作戦を練り直すのも良いですねウインク




この日のために、
上半期を丁寧に過ごしてきた方には、
感慨深いことでしょう。




思い思いにお過ごしのことと思います。




英語圏では、
ハーフタイムデイと言いますが、

半年を振り返り、
反省点や改善点を踏まえて、
翌半年に備えるので、
意味合いは夏越大祓と同じです。




今後のお知らせですが、
2022年7月から、
運気は徐々に来年のエネルギーに、
シフトをしていきます。




10月には、
かなり翌年の運気が入り込んでくるので、

今年、運気が良い方は、
それを使い尽くしていただくこと。




今年、運気が悪い方は、
来年の良し悪しによって、
無難にやすりごしていくのか、
来年にスタートダッシュができるよう、
そろりそろりと準備をするかが決まってきます。




心身がついていかれるよう、
まずはしっかり心身を整えてください。


ーーーーー

夏の大祓え当日ですキラキラ

ーーーーー


それでは今日の運氣と開運フードです♪




《2022年6月30日の運氣》
甲寅 九紫火星 先勝 夏越大祓
三隣亡(建築関係の大凶日)


一白水星:
仕事や勉強が順調に進む・天ぷら

二黒土星:
物事を器用にこなせる・鶏の唐揚げ

三碧木星:
積み重ねが大切に・サンドイッチ

四緑木星:
目立つと炎上することも・コーヒー

五黄土星:
創造性◎・日本酒

六白金星:
スピード感に欠ける・大福

七赤金星:
軽快で明るい話題で人気者・レモン

八白土星:
人気と信用アップ・紫蘇

九紫火星:
謙虚に過ごそう・チーズケーキ



水分補給をまめに。
絶対に無理しなないでね!


今日も笑顔で〜ウインク