3/18の運氣・「ぼたもち」で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日はあいにくのお天気ですね。
暖かい春から一気に真冬のような寒さ。


膨らんだ桜の蕾もビックリ!


気温差で体調崩されませんように、
ご自愛ください。
温かい飲み物や食べ物がおすすめです。




こんにちは!

開運プロデューサーの高橋晴子です^^




今日は彼岸の入りです。



3月18日(金) 彼岸入り
3月21日(月・祝) 中日(春分の日)
3月24日(木) 彼岸明け



この期間に食べていただきたいものは
皆さんもご存知「おはぎ」。




春と秋では呼び方が違い、
その季節に咲くお花にちなみ

春は「牡丹餅(ぼたもち)
秋は「御萩(おはぎ)」    と呼びます。



また、本来、餡や大きさなども違います。



「春のぼたもち」は、
こし餡を使用し、牡丹の花のように大きく丸く、

「秋のおはぎ」は、粒餡を使用し、
萩の花のように小さく上品な俵型、
です。



おはぎを食べる理由には
諸説ありますが、

小豆の赤色には魔除け効果があると
信じられてきたため、
邪気を払う食べ物として
先祖供養にお供えされてきました。



また、
先祖と心を合わせる「もち米」と「あんこ」を
2つのものを「合わせる」、
つまりご先祖様と自分達の心を「合わせる」
という意味もあるそうです。



ご先祖供養に「ぼたもち」を備え、
いつもより手厚く供養できるといいですね。


《2022年3月18日の運氣と開運フード》
庚午 四緑木星 大安 満月(16:18)


一白水星:
地道な作業に取り組める。/椎茸

二黒土星:
何かスタートさせると◎/もずく酢

三碧木星:
自分に集中しよう。/焼きそば

四緑木星:
周りに頼まれて荷が重い。/納豆

五黄土星:
交通トラブル注意。/目玉焼きの

六白金星:
器用にこなせる。/焼き鳥

七赤金星:
チャンスを探して掴もう。/しめじ

八白土星:
一目おかれる。/エビチリ

九紫火星:
居心地悪く落ち着かない。/チョコレート

今日も笑顔で〜リボン

 

《ご提供中のメニュー》

 人生大逆転!!

《九星氣学開運鑑定書》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら